シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【レビュー】「ロハスミントプラス」で夏の風呂上りもひんやり爽快!【オススメ】


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも!シャイニングマンです!


最近、ちょっといい買い物をしたのでご報告がてらレビューしてみたいと思います!


いきなりですが皆さん、夏場の風呂上りの不快指数って凄くないですか!?


風呂上がって、体拭いて、着替えて、少ししたら暑くてまた汗かいてきちゃう…っていうアレですよ!


せっかく風呂入ってキレイになってサッパリしたのにぃぃ!!!


と怒りを覚えるのは僕だけじゃないと思います。


どうすればこの不快感を拭い去れるのか?


と、色々と考えてみたんですけど、


①浴槽に浸からない
②シャワーの温度を下げる
③クーラーガンガン
④金輪際、風呂には入らない


まぁ④はアレとしても(笑)、①も②も、やらないよりはいくらかマシですが、風呂上りの不快感はやはりそこまで軽減されませんでしたし、


③も電気代の事を考えるとクーラーガンガンってのはちょっと…ね(貧)


てな感じでこれといって強い打開策も思いつかないまま汗だくな毎日を過ごしていたのですが…


つい先日からそんな不快感と急遽決別する事が出来たんですよ!!


それがコレ!

 

ロハスミントプラス(テクノエイト)

はい。実はコレ、いつも行ってる美容室の人にゴリ押しオススメされて買ったんですが、これが超良かったんです!


使い方はシンプルで、シャンプーを手に取ったあと、そこにこいつを2プッシュくらい混ぜて、後はそのまま洗うだけ!


これにはメントール成分が入っているので、いつも使ってるシャンプーが「超クールなシャンプー」に早変わり!


洗ってたらたちまち「ひんやり&スースー」←といった爽快感がたちまち押し寄せてきます!マジですごい!


個人的にはこの爽快感を最大化する為にも、普段よりちょっとしっかり目に洗うのがオススメです♪


風呂上がってもひんやりして超爽快!マジで全然暑くありません♪

 

いやいや、それなら「ハッカ油」でよくね?

…おい!そんな事言うな!!(笑)


今「ロハスミントプラスの話」をしてんだから!!空気読めよ!!なんだよハッカ油って!!あっちいけよ!!(笑)


…はい、


日本では昔から「ハッカ油」が有名で、浴槽に入れたり、それこそシャンプーに混ぜたりしてひんやり清涼感を得るという話をご存知の方も多いでしょう。


他にも虫よけに使えたり、部屋のお掃除に使えたり、美容に効果があったり、巷では「万能油」とも呼ばれています。すげぇよハッカ油。マジで。


じゃあ何故僕が最初からハッカ油を推さないのかというと、

 

 

 


このロハスミントプラスにもハッカ油が配合されてるからなんでーーーーす!!

 

 

 


んなもん最初から入ってんだよぉ!!


更にこのロハスミントプラスにはハッカ油(メントール成分)の他にも「11種類のハーブエキス」が配合されており、髪や頭皮のケアまでしっかりと出来るという所がポイント!


夏場は男女問わず頭皮に皮脂などの汚れが溜まりやすく、放っておくと抜け毛の原因にもなります。


美容室やサロンなどが使っている「プロ仕様」のシャンプーとかならいざ知らず、市販のシャンプーでそこまで効果があるものは少ないですよね?


でもこれなら今使ってるシャンプーに混ぜるだけなので超お手軽♪


頭髪や頭皮のケアもしっかりしつつ、更にお風呂上りに頭皮もサッパリで、ひんやり爽快になれるって最高じゃないっすか?


更に保湿効果や抗炎症作用もあるので、ボディーソープに混ぜでも最高♪

 

 

まとめ

僕はオススメされた美容室で無料体験させてもらったのですが、超絶気持ちよかったのでそのままお会計の時に買っちゃいました(笑)

 

1本で1500円とかですが、Amazonや楽天だともうちょっと安く買えます!(おい美容室)

 

使う量もお風呂一回で3プッシュくらいなので結構持ちますし、シャンプーとボディーソープ両方で使うとマジで無敵になれます!


ただ、洗顔は止めといた方が無難です。マジで目が開かなくなりますから…(汗)


あと、お股の方も結構キますので、体洗う時は出来るだけ掛からないようにして、後で普通のボディーソープで洗いましょう(笑)


現場からは以上です。

 

 

※大容量タイプもある↓

 

 

スポンサーリンク