シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【PC-WARP】windows10搭載ノートPC(中古)を激安でGETした話【おすすめ】


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。貧乏暇なしシャイニングマンです(貧)


先日、ブログを書いていたら急にノートPC(ASUSでWindows7)がブラックアウト→帰らぬ人(機械)となってしまいました…。おいASUS…。


ま、6年くらい使ってたので、寿命なんですかね?知らないけど。


てな訳で、今後ブログをスマホで更新するのはめんどくさ過ぎるので、すぐにでも新しいPCを購入する必要があったのですが


かと言って新品のノートPC買うほどの瞬間的な財力は今の僕にはありません!


ゆえに「中古」でノートPCを買う事となりました。マジで屈辱…。


というのも、僕は昔からどんなものでも「中古」というのが嫌で、特に家電は全て「新品」で揃えて来ました。


そんな僕なのですが…最初に謝っておきます。


中古のノートPC…舐めてました!!


めっちゃえぇがな!!


全然使えるし、思ってたよりキレイだし、スペックも良いし、動作サクサクだし、なによりより安いし!最高かよ!!


↑のテンションになるくらいには本当に買って良かったです。


てな訳で、今日は「中古PCを探してる人」で更に


・お金が無くて泣く泣く中古でPC探してる人
・出来ればOSがWindows10が良い
・他のスペックもそこそこのを希望
・状態が良い
・保証もちゃんと付いてる
・予算は4万まで


↑みたいな人は参考にして頂ければと思います!


おい貧乏人!全然中古でいけるで!!

 

 

中古PCってどうなの?

中古品に抵抗が無い人は気にならないと思うのですが、僕は先述の通り大の「中古嫌い(新品狂い)」な訳ですが、それには理由があるんですよ。


僕的に「中古」って言葉の中には


「もし、買ってすぐに潰れても文句言うなよな。だって中古なんだから。嫌なら新品買えよ。でもお前は金がないから中古を買うんだろ?じゃあ何があっても文句は言うなよ?分かったな?おぉん?」


↑のような意味合いが含まれていると思っています。いや、厳密には思って「ました」ね。(改心)


中古と言えどノートPCなら最低でも「1.5万~5万」くらいはしますから、買うに当って失敗は絶対に許されない訳です。貧乏人ですからね、こちとら。

 

買うにあたってのポイント

こういうのは「引っ越しの物件探し」と一緒で、あれもこれもと条件を加えて行けば最終的に「そんなもん無いわ!」となってしまいます。なので最初から条件は絞りました。

 

①値段(2万~4万)

②スペック(メモリ4GB以上、OSはWindows7以上、CPUはcore i3以上)

③モノの状態(多少のキズくらいならOKだけど明確にどこかが壊れてるのはNG)

 

上記の条件さえ満たしていればメーカーはどこでも良いし、Officeソフトも入ってなくて良いし、多少古いモデルでもOKという事にしました。

 

ま、後でわかったんですけど、中古ってこの位の条件なら割とザクザク出てくるんですね…(無知)

 

PC-WRAPで購入

f:id:shining-man:20170813223234j:plain

僕は大阪市内に住んでいるので、市内ならまず思いつくのが「電脳タウン日本橋」です。ここは中古のPCショップが乱立してる激戦区。


日本橋なら僕はチャリ圏内に住んでいるので、一応ネットでお店のサイトを見て判断しつつ「その気になれば直接足を運んでみよう」くらいの気持ちでまずはネット検索。


出て来たサイトを片っ端からチェックしていったのですが、検索で一番上に来ていた「PC-WRAP」というお店が一番良さげだったのでここで探す事に。


サイト内で上記の条件に合うようなノートPCを検索したら…


結構色々出て来ましたよ。

 

f:id:shining-man:20170813223230p:plain


新品なら間違いなく倍以上はするものばかりで、僕の目に輝きが灯ります…


そして見てる内に段々テンションが上がり、気が付けば一つの商品をポチってました…。(店には結局行かずw)


お値段は税込みで¥35800!


正直、もっと安いのもあったのですが、なんだかんだ見てたら「欲」が出ました!(妻よ、ごめんな…)


さて、この値段でどんな中古ノートPCが手に入ったのでしょうか…!?

 

 

実際に購入したノートPCはコチラ

f:id:shining-man:20170813224214p:plain

 

既にネタバレしてますが、ブログ書くだけの僕にはなかなかの高スペックモデル!正直「必要十分過ぎる」ほどです(笑)


↓ザックリとスペック紹介↓

・メーカー/DELL
・型番/LATITUDE E6320
・製造年/2011年製
・液晶サイズ/13.3インチ(最大解像度1366×768)
・OS/Windows 10(ライセンス認証済)
・CPU/core i5-2.5GHz(2520M)
・メモリ/8GBに増設済み
・記憶領域/256GB(I/F:SATA SSD)
・ドライブ/スーパ^マルチドライブ
・グラフィック/intel Graphics
・ネットワーク/有線LAN、無線LAN
・インターフェース/USB×2、DP出力端子(D-Sub15)
・付属品/ACアダプター
・動作状況/正常に動作します
・保証/3年


どうですかこれ?かなり良くないですか?


特に「windows 10」なんて最初は諦めていたので嬉しかったですし、メモリも8GBに増設してくれてる!


これで値段が「¥34800円」送料も無料

 

更に中古の不安要素とも言える保証も「3年」つけてくれてるんですから、そりゃもう即買いでしたよ。

 

実際に使用してみた感想

ではでは個人的なレビューに入りたいと思います。実際使ってみてクソだったら元子も無いのですが、マジで中古舐めてました。冒頭でも書いた通り、めっちゃ良かったです。

 

梱包は?

f:id:shining-man:20170813223243j:plain

 

通販だったので梱包には不安がありましたが、実際に届いて見てみると割と丁寧で、クッション材もギチギチ。個人的に不満はゼロでした。

 

 

機体の概要

上にザックリスペックを書きましたが、もう少し突っ込んで解説したいと思います。


今回買ったのはDELLの「Latitude E6320」というと法人向けに開発されたノートPCで、頑丈な作りが売りとの事。


モデル自体は2011年世なのでちょい古めですが、中身は入れ替えたり増設したり色々してくれてるのでハイスペックです。


因みに発売当時は余裕で10万超えの商品。

 

記憶領域がSSD

f:id:shining-man:20170813222915j:plain

更にこのPCは記憶領域がHDDではなく「SSD(ソリッド・ステート・ドライブ)」なので、とにかく動作が「速い」です。これが恐らくこのPCの一番の売りでしょうな。


実際にSSDはHDDより高価なモノなので、それも搭載しててこの値段というのは満足としかいいようがありません。(ありがとう)

 

見た目(デザイン性)

デザインに関しては普段から特に気にする方ではないのですが、キーボード周りのこの「オレンジの囲い」は結構気に入ってます(笑)カッコイイ。

 

f:id:shining-man:20170813222926j:plain

 

液晶の感じとか

液晶はノングレアタイプの非光沢液晶で、映り込みがしにくい設計なので、これも快適♪

 

f:id:shining-man:20170813222921j:plain

 

キーボードが防水設計

僕が嬉しかったのはキーボードが「防水設計」ってところ。これは個人的にはとてもありがたき。(子供にジュースこぼされても大丈夫)

 

イマイチだったところ

褒めてばかりもアレなので、ちゃんと悪い所も書こう…!と、意気込んでみたのですが、僕がそこまでパソコンオタクじゃないというのもあって…


特にダメな所はありませんでした(笑)


いやマジで今んとこ何の問題も無いっす。何なら前使ってたASUSのノートより全然良いんですけど…(それは新品で65000円くらいだった)

 

 

PC-WRAPの情報

誰に頼まれた訳でも無いんですけど、一応僕の中で「優良店」と判断したので載せておきます!

 

ネットショップのURLは↓

http://www.pcwrap.com/

 

住所

〒556-0005

大阪市浪速区日本橋5-18-24 日本橋Vビル5F

営業時間 10:00~18:00(年末年始、祝・祭日除く火曜日)

 

電話番号

0120-00-1913

 

地図

 


他にも用途や予算によって色んなPCがありますので、中古PC探してる人は覗いて見て下さい♪

 

 

まとめ

最初から「どうせ中古だし、ロクなもんないだろうな…」って思ってたのも大きいとは思いますが、まさか中古でこれだけのモノが手に入るとは思って無かったので、今回は記事にしてみました!


もちろん、僕はこれからも「お金さえあれば」新品をチョイスする人生を歩むとは思いますが、今回の僕のように「何らかの事情でスグにPCを新調しないといけないけど、そこまで予算が無い…。」っていう人は「中古」の選択肢も全然アリだと思いました♪


もちろん中古なのでリスクは付きまといますし、実際に悪質なお店もあるみたいなので、そういう意味ではバクチ要素も無くはないですが…


中にはこのお店のようにしっかりと保証とかも付けてくれる所もありますし、そういうところなら少しは安心して買えるのではないでしょうか♪


あじゃした!!

 

中古PC探してる人は是非↓

中古パソコン・中古PC 買うならPC-WRAPピーシーラップにおまかせ下さい。

スポンサーリンク