シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

はてなカウンターに騙された話


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。アクセス乞食のシャイニングマンです。書けども書けどもアクセスが集まりません。そりゃそうか。誰も知らないもんな。こんなもん。(真理)


でもね、偉いもんでやっぱりその日のアクセスが「ゼロ」ってのはさすがに無くなってきました。まぁ言っても「2」とか「3」とかですが。(あかんがな)

 


個人的に身バレするのは極力避けたいので、基本的に友達とかにもこのブログの事は全く教えてません。


身バレを気にしなければ僕も元々持ってるTWITTERとかFacebookのアカウント使って拡散希望~♪って出来るんだけどなぁ~。多分1日で100アクセスくらいは余裕で取れると思うんですけど…


でもここはキッパリと割り切り。多分そういうのって最初のスタートダッシュにはなるだろうけど、長い目で見たらあんまり影響はないかなと思って。


逆に身バレしない事で色んなしがらみとか、そういうの気にせず書きたい事書いて、自由に運営出来ますしね。


そう思ったらむしろこっちの方が後々メリットもあると思ってるので、最初はしんどいけど頑張ってます。(同じような境遇の人とは繋がりたい)


とりあえずひたすらアクセスアップと収益化を早める為にも先日、アドセンスの申請の為にこの「はてなブログ」をPro化し、そして独自ドメインも取ったのですが

 

www.shining-man.com

 

Proの設定とかよくわかんないし、めんどくさいし、「後で時間のある時にでも調べてぼちぼちやろう~」って事でほぼ放置してたんです。(ちゃんとせぇ)


それで昨日、いつものようにアクセス解析のページを見ていたら、真ん中らへんに「はてなカウンター」なる表記を発見しまして…


「何それ?proになったからかな?」と思ってポチっと押してみたら


なんか今まで見てた数字とは全然違うアクセス数が表示されたんですよ。


え、20日のアクセスが「40」だって!?そんなに!?多い日とかでも「5」とかなのに!?何で何で!?


毎日はてなのアクセス解析やグーグルアナリティクスは一応見てる(虚しい)んだけど、この数字を見て僕は


え?なになに?はてなって僕を過剰に喜ばせない為にわざと嘘付いてたの?本当はこんなにアクセスがあるのに、最初からあんま調子乗んなって意味も込めて少な目に教えてくれてたの?僕の為を思って?めっちゃ良い奴やん!友達思いやん!それとも何?pro化した事で僕が「真実を知る権利」を得たって事?選ばれし者?伝説の勇者?


とか思いながら一人でハスハスしてたんですが…


何の事は無い、これは


僕が自分で踏んだ数がカウントされてただけでした~(爆死)


意図せず自作自演!マッチポンプ!!クソがぁ!!!


てか自分で40回も踏んでるとかめっちゃハズいやん!これはアカン!アカンでぇ~!!


てなわけで、ちょちょいっと調べたらどうやら「はてなカウンターの設定」の所に「自分のアクセスは記録しない」って項目があって、それにチェックを入れないといけないらしいんですね…。


デフォでそうしとけやオラァ!!(怒)


自分の踏んだアクセス数えられて嬉しい奴なんてこの世におるんか!?おらんやろそんな奴!何も嬉しないがな!そんな数字虚しいだけやがな!!


…という事で、アクセスも平常値に戻り、また寂しい日々を送ってます…。(負けない)

 


TWITTERもやってます。良かったらフォローして下せぇ。

@shining_man5

 

スポンサーリンク