シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

アドセンスの二次審査で放置プレイ食らってるなう。


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。一刻も早くアドセンスを導入したいシャイニングアドセンス乞食マンです。こじこじ。


アドセンスの申請が全く通らないんですけど、なんでですかね?


どうやらすでに1次審査には合格してた(メール来てないから分からなかった)みたいで、そんな事も知らずにふと「どうなってんのかな?」って思ってアドセンスのサイトに行ったら

 

「テストの広告コード発行したから君んとこサイトのhead直後に挿入してねぇ~」的な事言われて、


マジで意味不明で色々調べたら


はてなの場合は管理画面の「設定」→「詳細設定」の「headに要素を追加」にコードを貼り付けるところがあって、そこに貼り付けたらOKとの事だったので即実行。


そのあとアドセンスのサイトに戻ったら↓


お客様のサイトを審査しています。
サイトの審査には最大で3日間かかります。審査が完了次第、メールでお知らせいたします。


って画面が出まして。「あ、そうなのね」と。「ほいほーい。待ちますよー」と。「宜しくお願いしますねー。」と。


全然メール来ない。


アドセンスのHP行ってログインしても↑の画面から一生動かない。申請出してから正に3日目なんだけど…え?何?嘘?これ嘘なの?


で、不安になって色々調べてみたらアドセンスの審査って常にその方法とか審査基準とかが変わっていってる(厳しくなってる?)みたいですね。申請前に色んなパイセンブロガーの記事とか見て勉強してたんだけど、


どうやら「あんまり古い記事は参考にならなかったり」するみたいですね。なんじゃそれぇ…。


僕が調べた情報では↑の画面が出てから1日で審査をパス出来る人も居れば、2週間経っても音沙汰無しって人も居るみたい。え?2週間?


ほな「最大3日」って何やねん!どんなタイプの嘘やねん!ムズイわ!無理なら無理でこっちもまた頑張ってサイト良くしてまた申請出すから早めに言えよな!!


ちなみに僕はその時調べてた情報を基に

 

・1記事1000文字以上
・画像は貼らずテキストだけ
・リンクも貼らない
・AMAZONアソシエイトなど他の広告も貼らない
・下ネタなど公序良俗に反する内容は書かない

 

とかを意識して記事を書き貯め、申請を出しました。


「記事数」は少なくても通ったって人が居たので、僕は13記事くらいで申請。「アクセス数」もそんなに関係無いとの事だったのでそれも特に気にせずな感じで。


ただ、後になってまた色々調べてたら「画像は貼っても良い。てか分かりやすいサイト風に見せる為にもむしろ貼った方が良い。」ってのが出てきたり、「他の広告も別に貼って良い。てかやる気ある風に見せる為にもむしろ貼った方が良い」とか…


「どないやねん×8000」な最新情報が次々に出て来まして…。


もうこうなるとお手上げですよね。色んな情報に振り回されて、今はもうただただ「無事に審査通ってくれや…」と祈るのみな状態。


しかも一度申請に落ちた場合は「2週間くらい」は再申請しない方が良いらしい(※すぐ申請すると機械的に弾かれるらしい)し、結局審査に落ちた理由も明確には分からないみたいだから、1度落ちるとドツボ。


まぁまだブログも始めたてだし、審査に通った所で収益化なんてのはまだまだ先の話になるからそこまで焦る必要もないのかもしれないけど…


面倒な事は先に済ませておきたいっすやんか?!


あ、ちなみにAMAZONアソシエイトの審査は即行でパス出来ました。むしろ審査された実感すらも無かったくらい楽勝でした。(※多分これは僕が優良なアマゾンユーザーだったからだと思います)


しかしながら一応アドセンスの審査に通るまではAMAZONアソシエイトも控えようって思ってるからなぁ…早く通んねぇかなぁ…


とりあえずブロガーへの第一歩であるこのアドセンス審査。始めるのが早かった人ほど簡単に審査をパス出来たという事実に悔しさ一杯…。


同じ境遇の皆さん。友達になりませんか?(クソ孤独)

 

スポンサーリンク