シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

「何とか書き切ったぜ11月(とりあえず初月やってみた感想)」


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。紅に染まったこの俺を慰める奴はもう居ない、シャイニングマンです。


11月14日からこのブログをスタートして、最初の目標である「毎日更新」なんとか達成出来ました。有り難う御座います。(頑張った自分に対し)


もちろん慣れない作業だったので大変だったのですが、文章書くのが嫌いではなかった事と、僕の唯一ともいえる習得済スキル「タイピングLv.38」のお陰でなんとか書ききれました。

 

てか改めて思いますが、ブロガーさんってほんっっっとに凄いですよね。決してこの世界を舐めていた訳ではないのですが、改めてリスペクトしました。(だから仲良くして?な?)


今も勉強がてら暇さえありゃ色んな記事を読ませてもらっていますが、「この人達でも僕みたいな時期があったんだ」というのをモチベーションにして何とか頑張ってます。てか、あったんですよね?皆さん?初月から爆裂収益叩いてる人とか…いないですよね?ね?信じて良いんですよね?


開始早々はてなブログをpro化して、独自ドメインも取得して、いきなり毎月1000円ちょっとの負債を抱えてなかなか辛いスタートでしたが、まぁ大した額ではないし、回収出来るまでの勉強代だと思って、ね。(家計微圧迫)


思い返せば「イチから何かを始める」ってのは自分がバンドを始めた10数年前以来の事。


この歳になって何か新しい分野にチャレンジして、更にそれを継続するってのは本当にエネルギーが要るし、こりゃ早々に挫折しちゃう人が居るのも頷けますな。本業しながら片手間でコレってやっぱ結構大変ですよね。


改めて「楽して稼げるわけじゃねぇ」ってのを実感しております。(自戒)


そしてこのブログは今まで自分が築き上げて来た交友関係とかそういうのに一切頼らずにやってるので、まるで無人島とか知らない国とかに来たような感覚。孤独が過ぎます。


が、これはこれで新鮮で良いかも。…なんて思えるくらいにはまだ何とか余裕あり。☆とかくれる人も居るしね。優しい皆様、ホントありがとうございます。


この世界での交友関係はまだまだゼロに等しいけど、ここでもいろんな人と繋がっていけたらなって思っていますので、皆さん宜しくお願いしますね。色々とね。(露骨な媚×20000♪)


とりあえず今月、って言っても実質更新しだしてからは半月だけど、来月はもっとガッツリやります!そして半年(来年4月)くらいで収益1万円は行きたい!いっち・まん・いぇん!


(その為にもマジでアドセンス早く通ってくれぇ…)


そうだ。自分の為にひとまず「来月の目標」を設定しておこう。やっぱりそういうの、大事だよな。


--------12月絶対やる事--------

・毎日更新(今月は16日間で24記事でした)
・アクセスアップ(今月は11/14~昨日迄で約450PVでした)
・1円でも収益を生む(今月は0円でした…)
・デザイン面をもう少しちゃんとする
・読みやすい記事を心がける
・過去記事のリライト
・アクセスツールの理解を深める

-----------------------------


うーわ、沢山書いちゃったなぁ…(白目)


でも絶対やる事な!


てことで、来月も頑張れマイセルフ。あじゃした。

 

スポンサーリンク