シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

松本人志が贈る密室笑わせ合いサバイバル「ドキュメンタル」が遂に配信開始(待望×胸熱×超期待)


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

 どうも、昔から無類のお笑い好き。シャイニングマンです。


お笑いって言いましたけどね。もっと突き詰めていうとダウンタウンです。松本人志ですよ。僕の神。


「ダウンタウン以前」「ダウンタウン以降」という言葉があるほどお笑い界にその影響を強くもたらしたお方達。正に神。

 

またダウンタウンや松本人志だけをフィーチャーした記事も近々書きたいと思います。


そんなダウンタウンの松本人志がこの度、AMAZONビデオ限定配信で新企画をスタート。


その名も


ドキュメンタル


僕は前々からこの情報をキャッチしていまして、いつ配信されるのかと待ち望んでいたのですが…


今日朝youtubeを見てたら、最初とか合間とかに挿入される広告動画(?)でこれの宣伝やってまして。


え!今日なん!?全然知らんかった…!!


と焦りに焦りました…。今日たまたまyoutube見てて良かったぁ…。


取り敢えず公式情報を引用↓

---------------------------------------------------------

 

f:id:shining-man:20161130083531j:plain

 

松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!


1. 勇敢な10人の参加者

芸人達の元に松本人志から“ドキュメンタル”の招待状が突然届く。招待状を手にした者は驚き、戸惑い、喜び、苦悩する。このバトルに参加するのかしないのか、参加費100万円をどう工面するのか。それぞれが葛藤する。そして勇敢な10人の参加者が一堂に会し、いよいよドキュメンタルの火蓋が切って落とされる。

 

出演者:ジミー大西、FUJIWARA 藤本敏史、宮川大輔、野性爆弾 くっきー、ダイノジ 大地洋輔、東京ダイナマイト ハチミツ二郎、とろサーモン 久保田和靖、天竺鼠 川原克己、トレンディエンジェル 斎藤司、マテンロウ アントニー

 

再生時間:49分
初公開日:2016年11月30日


引用元:amazon.co.jp

 

-------------------引用ココマデ-------------------

 

↑コレ、めちゃめちゃ面白そうじゃないですか…?(震)


・出演者は「自腹」で参加費100万円を払う
・最後まで笑わなかった人が全員の参加費を総取り出来る
・どうやってその参加費を捻出するかも見どころの一つ
・メンツが素晴らし過ぎる
・全4回

 

これって確か、千原ジュニアの「40歳LIVE」の時にゲストで出てた松本人志が提案してた企画ですよね?うろ覚えだけど、確かその時「こんなんやったらおもろいと思うねんけどなぁ~!」って話してましたよね。


これ見た時に僕は「実現したんだぁ~!」と歓喜。歓喜に次ぐ歓喜。あの時はWOWWOWに訴えかけてたけど、結果AMAZONビデオでの配信に落ち着いたんですね!


出演陣を見てもまぁ完璧。面白くならない筈が無いメンツです。特に野爆のくーちゃんと天竺鼠の川原は僕大好きなので、これだけでも僕的には至高。100点。

 

単に笑わせるだけじゃなく、笑ってもいけないってのがかなりミソだと思います。ジミーちゃんとか「笑わせる」って意味では最強だと思うけど、「笑わない」ってのを考えるとこれまた予想も難しくなりますよね。そういう点で言えば川原は強いかも?


今回は最近の松本人志の企画モノと同じ感じで、彼自身が何かをする訳ではなく

「働くおっさん劇場」とか「IPPONグランプリ」とか、そういう感じの立ち位置ですね。ファンとしては彼が作る新作のコントも見たいけど、彼の企画力やコメント力も素晴らしいので、この立ち位置での企画でも十分楽しめます。


今日の14時くらいから配信らしいので、僕は仕事だし寝る前にでも見ようかな。


ちなみに何を隠そう、僕はこの為にAmazonのプライム会員になったと言っても過言ではありません。やっと見れる。マジで楽しみだ…。(震)

 

※追記

見ました。感想はコチラ

www.shining-man.com

 

※12/7追記

第二話はコチラ

www.shining-man.com

 

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

 

 

働くおっさん劇場 [DVD]

働くおっさん劇場 [DVD]

 

 

スポンサーリンク