シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

「WOWカップ」はちょっと高いけど買う価値アリアリ。


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも、子持ちのシャイニングマンです。


凶悪なまでの乱雑さを携えし天使…そう、それが「幼き子供」です。


ウチの子供は1歳過ぎなのですが、既に離乳食も終えて大人と同じようなものを食べ始めました。飲み物もお茶とかジュースがデフォルトです。


お子さんが居る人はご存知だと思いますが、まぁこの「飲食時」が壮絶でしてね…(苦笑)


基本的にこぼす。酷い時は掴んで投げる。コップはとにかく倒す。皿とかはひっくり返す。といった状況でして、出した飲食物の内の半分も胃袋まで到達する事無くゴミ箱行きとなります(笑)


もちろん飲み物に関しては子供用のマグ(蓋&ストロー付)とかありますので、

 

コンビ テテオ teteo マグストロー バルーン Neo

コンビ テテオ teteo マグストロー バルーン Neo

 

 

そこはまぁこういったグッズで危機を回避する事はある程度可能なのですが、家族そろって食事をする時の「大人が使うグラスとかコップ」コレが超危険です。


天使の高い好奇心に目を付けられたが最後。


触って倒してビッチャビチャ

拭く

触って倒してビッチャビチャ

拭く(おいおい)

触って倒してビッチャビチャ

拭く(もうえぇって)

触って倒してビッチャビチャ

拭く(ホンマにもうえぇぞ…?)

の無限ループ完成。


我が家もこの無限ループに悩まされていたのですが…


こんなのがあるらしいぞと


そう、「WOW(ワオ)カップ」です。

 

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ブルー KJK101010

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ブルー KJK101010

 

 

これが非常に優秀なグッズでしてね。


「フタをしたまま360°どっからでも飲める」という、文字だけ見れば何を言ってるのか訳が分からないんですが、本当にそうなんです。


倒してもこぼれません。逆さにしてもこぼれません。でも口を付ければ飲めます。


画像付きで解り易く解説しましょーかね


パーツはこの3つで構成されてます。

f:id:shining-man:20161208201002j:plain

 

で、この黄色いシリコンをプラ製のフタにカパッとハメるとこんな感じ

 

f:id:shining-man:20161208201003j:plain

 

 

基本コイツが容器を密閉してくれてるので逆さにしてもこぼれませんよ~って仕組み

 

f:id:shining-man:20161208201005j:plain


飲むのにちょっとしたコツ(口を付けてチューっと吸う)は要るのですが、ウチの子供でもコレで飲んでますので、慣れれば全く問題無し。ストレスフリー。倒されてビッチャビチャになる方がずーーっとストレスフル。(でしょ?)


これって子供だけじゃなくって、大人やお年寄りも使えるってのが良い所。車の中とか、布団やベッドの上とか、会社のデスクとか、そういう「こぼれたらヤバい場所」では大活躍します。

 

基本的に密閉されてる事から「炭酸飲料」とか「熱い飲み物」、あと「果肉入り飲料」も入れれないので、そこだけはお見知りおきを。


値段は正直ちょっと高めで、1個1600円くらい。うん。決して安い買い物では…ない(苦笑)

 

しかし実体験として我が家は劇的にコレで「子供によるコップ事故」が無くなりました◎


子供が居ない家庭では正直そんなに必要じゃないかもしれませんが、子供が居る家庭は事故も減る(ストレスも減る)ので、買っても良いんじゃねぇか?と思いましたとさ!

 

 もちろんカラバリも豊富◎

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ グリーン KJK101110

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ グリーン KJK101110

 

 

あじゃした!

 

スポンサーリンク