シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

「どん兵衛 お椀で食べる小うどん」こんなのあったの知らなかった。(子供用にも最適)


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。シャイニングマンです。

 

子供の離乳食が終わった我が家で、子供用の食事において最も多用されてるのが「麺類」です。もちろん栄養面でのバランスは他でしっかり補いつつですが。

 

他所のお子様はどうかわかりませんが、ウチの子は「麺類」がめっちゃ好きでしてね。冷凍のうどんとかも良く消費するのですが、最近こんなのがあるってのを知りまして。


「どん兵衛 お椀で食べる小うどん」

 

これって、有名なんですか?僕は全く知らなかったんですけど(笑)


ある日家にコレがおいてあって「うわ~何コレぇ?」って妻に聞くと、

 

 


「ちっちゃいどん兵衛」

 

 


っていう返答が返って来ましてね。(会話終了)


…う、うん。そうだね…ちっちゃいどん兵衛だねぇ。何も嘘はついてないよね…。


…で。こいつがですね、


「単純にめっちゃウマい」んですよ。


どん兵衛と言えば日清がリリースした即席カップうどん界におけるパイオニア。言わずと知れたキング・オブ・キングス。正に原点にして頂点。

 

関東と関西で出汁の味まで変えてくるという徹底ぶりもパないっすよね。


コイツ(ちっちゃいどん兵衛)には何故か通常のどん兵衛には入っていない「柚子」が入っていて、香り高くて大人の味。でも何でコイツだけそんなアドリブ利かせてくれちゃってんすかね?普通のどん兵衛にも入れてほしいんすけど?柚子!YUZU!


お出汁と柚子の相性って日本人なら「ベストマッチング・オブ・ザ・イヤー100年連続受賞」レベルで誰もが納得するじゃないですか。(しない?)


僕は特にこの「出汁+柑橘系」というコンボが大好きな人間なので感動しちゃいました。(普段から普通のどん兵衛にも柚子七味を入れて食ってます。)

 

作り方は簡単。味噌汁とか入れるようなお椀にポンと入れてお湯を注ぐだけ。これだけでちょっとした汁物として晩飯の一品とかで使えますし、ちょっと冷まして子供におやつとして与えても喜びます。


まぁ僕にとっては「二口で終了」レベルの内容量ですが(笑)


スーパーとかで見かけたら是非食べてみてくださーい◎

 

あじゃした!

 

 

スポンサーリンク