シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

お題スロット「楽しみにしているテレビ番組」が出ました


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

お題「楽しみにしているテレビ番組」

 

どうもシャイニングマンです。ネタに困った時の「お題スロット」のお時間です(笑)

 

今日は「楽しみにしているテレビ番組」との事。うん、これならいけそう。やってみよう。

 

小さい頃から無類のテレビ好きでしたが、大人になるにつれて家でテレビばっかり見てるなんて事も出来なくなってきますよね(人生)

 

 

そんな僕も例に漏れず、段々とテレビ離れしていっているのですが(面白い番組も少ないしね)、それでもまだ僕の心をひきつけてくれるテレビ番組ってのがいくつかありまして

 

今回は僕がトルネとナスネで毎週予約しているリスト的にご紹介させて頂きます。

 

www.shining-man.com

 

 

クレイジージャーニー

f:id:shining-man:20161210084816j:plain

松本人志、バナナマン設楽、小池栄子の3MCで様々な冒険家(変人ばかり)に話を聞くドキュメントトークバラエティー。

始まった初回から見ているのですが、まぁCS臭の強い番組。深夜とは言え、地上波とはとても思えない攻め攻めの番組で最高です。

内容もかなり際どくて、アメリカの「VICE」みたいなエッジが効いてて更にファニーな感じ。今僕が一番面白いと思う番組です。

正直、これが出来るなら他の番組ももっと攻めれるだろ!って思うんですけどね…?

 

クレイジージャーニー [DVD]

クレイジージャーニー [DVD]

 

 

アメトーーク

f:id:shining-man:20161210084814j:plain

これはもう国民的なバラエティー番組になりつつありますが、僕も普通に好きで毎週録画してますね。最近は日曜のゴールデンタイムにも進出しましたが、木曜深夜の枠はそのまま残しつつ、異例の「週2」放送に(笑)

 

普通だったら深夜のは終わるはずなんですが、プロデューサーが有能なのか、ちゃんと深夜枠は深夜枠で残したってのが偉いですよね。素人ながら「分かってるなぁ~」と思いました(笑)

 

だって、ゴールデンに行ったあとって、どの番組も絶対に「面白くなくなる」じゃないですか。そこも多分見越しての事なんだろなぁ~。いや~偉いわぁ~。ファン心理ってのをちゃんと理解してますよね。

 

アメトーーク! BEST ゴールド [Blu-ray]

アメトーーク! BEST ゴールド [Blu-ray]

 

 

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

f:id:shining-man:20161210084815j:plain

まぁこれも「言わずと知れた番組」ですけどね。年末のアレもありますし、こんなクソブログで紹介するまでもなく皆見てますよね(笑)

 

この番組は1989年~放送されてるのでもう27年ですね。すげぇ…。

 

正直言って企画内容次第では「当たりハズレ」もあったりするんですけど、それでもやっぱりコンスタントに良質な企画をやってるので安心して見れます。

 

ただ、最近は「ダウンタウン2人のフリートーク」が無くなってしまったので、僕的には楽しみ半減くらいになってますけどね…(何よりアレが最高だった)

 

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 4 抱腹絶倒列伝 ! 傑作トーク集 [DVD]

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 4 抱腹絶倒列伝 ! 傑作トーク集 [DVD]

 

 

ゴッドタン

f:id:shining-man:20161210133254j:plain

これも有名ですね。ガキの使いみたいな感じで色んな企画をやってて、出演者もみんなが楽しんでる感じが素晴らしいと思います。

 

おぎやはぎ、劇団ひとり(たまにバナナマン)の信頼関係が織り成すゆる~いバラエティー。

 

これに出た若手芸人とかアイドルがその後売れるっていうパターン(三四郎とか中村静香とか)も結構あるので、先物買い的な感覚で見るのも楽しいですね。

 

 

こう見ると僕の趣味って普通ですね(苦笑) 

 

あじゃした!

スポンサーリンク