シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

インスタントラーメン(袋)はレンジで作る時代らしい。


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

 どうも。このところ朝食は基本的に日清の「ラ王しょうゆ味(袋麺)」のシャイニングマンです。

 

朝からインスタントラーメンって、ダメですよね。マジで。分かってますよ…。

 

でもね…「安い」んですよマジで。これに尽きるんすよマジで。

 

ウチの近くの激安スーパーなら5食入りの「ラ王」とか「マルちゃん正麺」が300円くらいで買えるんですよ。てことは1食「60円とか70円」くらいっすよ?

 

個人的に、朝はどうしても「汁モノ」を欲してしまうのもあり、インスタントラーメンは正に適材。運命の相手なのです。

日清ラ王 袋麺 醤油 5食P×6個

日清ラ王 袋麺 醤油 5食P×6個

 

 

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

 

 

でね、こんなのを毎日のように食ってる可哀想な僕なんですけど、これを朝からイチイチ鍋使って湯沸かしてまたどんぶりに移して…なんてやってたら面倒じゃないっすか。いや、それが普通なんですけどね。クズなんでね。こちとら。

 

だからね、買いましたよ。コレ。クズの為の神器。

 

スケーター  即席ラーメンメーカー ベーシック

スケーター 即席ラーメンメーカー ベーシック

 

 

今じゃ100均とかでも打ってるコレです。一切火を使わずに電子レンジのみでインスタントラーメンを調理する神器ですよ。

 

コレに麺入れて水入れてレンジでチンするだけでラーメンが出来るんですよ。

 

革命じゃないっすか?コレ自体がすでにどんぶりなので、もちろんそのまま食えます。

 

朝起きて、コレをレンジにセット(僕は600wで6分)、そのままトイレ行くか、寝起きの一服してボーッとしてたら「チン!」ですよ。

 

もうコレで終わり。後は液体スープ入れて食うだけ。最高でしょ。

 

あ、ちなみに↑の画像では「フタ」がついてますけど「全く使わない」ので(笑)アレは湯ぎりする用のフタなので、ラーメンには一切不要です。

 

そういえば妻はコレを使って温野菜とかポテトサラダとかも作ってましたね。天才か、つって。

 

インスタントラーメンって明らかに体に悪いと思うので、たまに冷蔵庫の余ってる野菜を一緒に入れたりもしてます。

 

僕がいつも食うのはラ王にしろマルちゃん正面にしろ「しょうゆ味」なので、業務スーパーとかで売ってる安い冷凍のほうれん草を最後にパラパラっと入れるのにハマってます。冷凍なので、出来立てのラーメンに入れるとすぐに解凍されるし、スープもちょっとだけ冷めて食べやすくなるんですよ(笑)これは我ながら発明ですな。

 

 

 

あとはちょっとコツが要るけど卵もいけます。これはレンジでの加熱が5分くらい経った時に一旦レンジ止めて、卵割って入れて、追加でレンジで2分くらいやると超イイ感じになります。良かったら試してみておくんなまし。

 

 一家に一つか二つあったらイザって時にかなり役に立つので、超オススメですよ~!

 

クソみたいな僕の朝食事情でした。あざした!!

 

スポンサーリンク