シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

大阪市北堀江の「LE PENEAU(ル・ピノー)」で誕生日ケーキごっそうさん。


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。本日12/13はシャイニングマンのお誕生日でございます。(手前味噌)

 

聖 誕!爆 誕!天 孫 降 臨!

 

という訳で妻がサプライズでケーキを買って来てくれました。(愛)

f:id:shining-man:20161213105836j:plain

どーん。うんまそぉ~。

 

いやー、こんなクズでも誕生日を祝ってもらえるなんて、世の中捨てたもんじゃありません。もっと頑張って生きよう。もっと頑張ってクズ道を極めよう。真のクズ目指して邁進しようと、そう襟元を正した次第であります。(クズ)

 

 これは大阪市西区の北堀江って所に本店を構える「LU PINEAU(ル・ピノー)」というケーキ屋さんのもので、僕ら家族が長年に渡り絶大な信頼を寄せる名店で御座います。誕生日以外でもクリスマスとか結婚記念日とか、ことあるごとにこのケーキ屋さんのお世話になっております。

 

 

www.le-pineau.com

 

大阪市内で3店舗(本店はカフェも併設)

 

【北堀江本店】
大阪市西区北堀江2-4-12
Tel. 0120-24-9014
open. am9:00 pm9:00

 

【北堀江本店カフェ】
大阪市西区北堀江2-4-12
0120-24-9014
open. am9:00 ~ pm8:00
(LO PM7:30)

 

【玉造店】
大阪市中央区上町1-6-9
Tel. 06-6761-2226
open. am9:00 ~ pm9:00

 

【梅田店(阪神百貨店内)】
大阪市北区梅田1-13-13
(阪神百貨店B1洋菓子売場)
Tel. 06-6348-8591(直通)
open. am10:00 ~ pm8:00

 

食べログの評価「3.58」とボチボチ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001030/

 

そして今回食したこいつは

 

「ピノキオ」というロールケーキでして

f:id:shining-man:20161213110848j:plain

 

ロールケーキの中に細長い生チョコが一本入っており、それらがイチゴやバナナという名パートナー達と素晴らしきハーモニーを紡ぎ出してくれます。多分この長い生チョコがピノキオの鼻になぞらえられているんだろうと思いますが、詳しいことは知りません。でも多分そうでしょう。じゃないと説明がつかない。

 

値段は妻に聞いたところ1500円くらいだったとの事。ホールケーキとかに比べてロールケーキは安くて、量的にも家族三人でちょうど良い感じでした◎

 

まぁ僕は基本的にケーキとか普段からそこまで食べるほうではないので他のお店との比較とかは出来ないんですが、とにかくここのケーキは「見た目ほど甘すぎない」のが個人的に最高です。(加齢)

 

アマゾンでも色々買えるので、スイーツオタクさんは是非チェックしてみてください。チョコとかもかなりハイレベルです。お土産にも最適なので是非◎

 

 

他にも色々…

 

あ、これめっちゃウマかったやつだ!

 

 

急に食いたくなった…。

 

 

あじゃした!

 

 

関連記事↓

 クリスマスケーキもルピノー(万歳)

www.shining-man.com

 

バレンタインのチョコもルピノー(万歳)

www.shining-man.com

 

スポンサーリンク