シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【レビュー】バレンタインで貰った北堀江「ル・ピノー」のチョコが美味過ぎて引いた【来年も食いたい】


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。シャイニングマンです。昨日はバレンタインデーでしたね。


国生さゆりの営業スケジュールもさぞパンパンだったことでしょう。


恋する乙女はチョコあげましたか?


「命短しチョコやれ乙女」という言葉もあるくらいですからね。


無いですね。知ってます。


ともあれ日本各地で色んなドラマが生まれた事と思います。良いなぁ。


で、僕はと言うと、今年も妻から頂きましたよ~。いやぁ結婚しててよかったぁ~。


昨日、バイトを終えて帰るとちゃんと用意しておいてくれてまして


どのチョコかな…?


なんて思って袋を見てみると

 

  

f:id:shining-man:20170215082251j:plain


お!!こ、これは…!!

 


大阪が誇るスイーツの名店…

 

 

LE PINEAU(ル・ピノー)のチョコやないかーーーい!!

 

 

LE PINEAU(ル・ピノー)とは

f:id:shining-man:20170215082255j:plain

大阪西区北堀江に本店を構える人気スイーツ店


北堀江本店にはカフェも併設されており、毎日シャレオツなお姉さんやマダム、カップル様などが優雅なひと時をお嗜み遊ばれております。


我が家も数年前から誕生日、クリスマス、記念日と、何かにつけてこのお店のお世話になっています。


本店の他に玉造店、梅田店(阪神百貨店B1F)の計3店舗を展開中。

 

 

今回頂いたチョコはコチラ

f:id:shining-man:20170215082252j:plain

 

僕も初めましてのこのお方。クレィムメルク、エナ、パショマンガァーです。

 

すいません、ちょっとネイティブな発音出ちゃいました。クリームミルク&パッションマンゴーです。

 

因みに、妻が言うには

 

「ホンマはマンゴーじゃなくて、アールグレイ(紅茶)の方にしたつもりやってんけど、間違えてマンゴーになってもた」

 

との事。

 

うん。アールグレイとかだいぶ気になるんですけど…。てかアールグレイ味のチョコとか2000%ウマイから、どっちかというとそっち食べたかったんですけど的な意見は勿論心の鞘に納めつつ(せっかく買って来てくれたしね)、有難く頂戴致しました。

 

(今でもずっとアールグレイは気になってる…だって絶対ウマkyr)

 

で、鼻息荒く中身をチェック

 

f:id:shining-man:20170215082253j:plain

 

おぉ…神々しい…。天にまします神の使い…

 

正に天孫降臨…

 

箱がゴールドなのに何故かいやらしさを一切感じない…。全くわざとらしくない…。写真スキル激低の僕が撮影しても尚輝きを放つそのポテンシャル…。これが本物のチョコレートか…。

 

向かって右側に鎮座されているのがまさしくミルクチョコレート様…。そして左に佇むはパッションマンゴー大総統閣下…。

 

値段は聞けない…。これは絶対に高い…。勿論、ル・ピノーはそこまで高級志向ではない。とは言え、やはりその辺のチョコとはやはり比較にならない筈…。

 

f:id:shining-man:20170215082254j:plain

 

蓋に書かれていた神からの手紙。そうか…あなた様は「ショコラ・ド・ピノー」様とおっしゃられるのですね…。

 

実際に食べてみた感想

二つとも食べてみましたが、ミルクチョコの方はベタ中のベタって事もあって「普通にウマイ」って感じ。問題は次。パッションマンゴーの方。本来であれば「天照アールグレイ大御神」であったはずの位置。選ばれざるもの。

 

しかしながら、このパッションマンゴーの壮絶なウマさに、当方悶絶。

 

マジでビックリするくらいウマかったです。ていうか、これはチョコじゃない。ってくらいフルーティーで、なめらかな果物を食べてるような感覚。香りもめちゃくちゃ良くて、飲み込んだ後も10分くらいずっとウマかったです(笑)

 

アールグレイだったら多分ここまでの感動は無かったんじゃないですかね。いや、食ってないし、今からでもそっち食べたいですけど(笑)

 

でも、偶然にも妻の間違いで我が家に来たパッションマンゴーチョコ。これはもはや運命的。

 

バレンタイン限定というよりは「冬季限定」らしいので、気になる方は行ってみて下さい。大阪在住、西区とか浪速区とか中央区に住んでる人は特に。あと、郊外の人も難波とかに遊びに来たついでとかでも。(難波から歩いていけます)

 

県外の人は…

 

 

 

通販で買えます

はい。大阪以外の人でも全然食べれます。良かったですなぁ!これはマジで一回食べて僕とこの思いを共有して貰いたい!本当に衝撃的なウマさだったので!!

 

アールグレイは4種盛りの方に入ってます

 

これもかなりお得…。僕は歩いてこのお店に行けるところに住んでますので、またこっちも試してみよかなぁ~(ぐへへ)

 

あ、金無いわ。

 

 

店舗情報

北堀江本店(北堀江本店カフェ)

大阪市西区北堀江2-4-12
Tel. 0120-24-9014
open. am9:00 ~ pm9:00(カフェはpm8:00)

 

 

玉造店

大阪市中央区上町1-6-9
Tel. 06-6761-2226
open. am9:00 ~ pm9:00

 

 

梅田店(阪神百貨店内)

大阪市北区梅田1-13-13

(阪神百貨店B1洋菓子売場)
Tel. 06-6348-8591(直通)
open. am10:00 ~ pm8:00

 

 

公式HPはコチラ↓

LE PINEAU 大阪北堀江のスイーツ[ル・ピノー]

 

他にもケーキとかクッキーとか色々あるので、誕生日や記念日とうのお祝いやプレゼントに是非! 

 

 

 

いやーそれにしてもウマかった!!給料入ったらウイスキー買って、もう一回楽しもうっと!!

 

 

 

※ホワイトデーのお返しに悩んでる系男子はコレ読んでね↓

 

www.shining-man.com

 

 

スポンサーリンク