シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

今年の誕生日プレゼントは「ギグアントのイヤーマフ」でした。


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20161222082915j:plain

どうも。シャイニングマンです。

 

今更な話ですが、今月13日は僕の誕生日でして、当日には妻がケーキを買ってきてくれてそれを美味しく頂いたのですが

 

www.shining-man.com

 

※ウマかったなぁ~。。。


頂きモノといえばそれくらいで、まぁもうこの歳になると別に何かを期待するような事もなくなっていたのですが、

 

つい先日、家に遊びに来た友人から誕生日プレゼントを貰ったんです。まだまだこんなラッキーが世の中にはあるんですね。生きててよかったぁ。


というか、覚えてていてくれたんだという事に感動ですね。有り難しです。


で、頂いたのがコレ

 

 

そう、イヤーマフ(耳あて)です。僕は生まれてこの方、耳あてというものをした記憶がありません。普段いつもキャップを被っているので冬でも耳あてという選択肢はおのずと除外されて来たのですね。


しかしながら冬の寒さの厳しさと言ったら大阪都市部と言えどもなかなかのもの。しかも僕は朝早い(am7時くらい)ので時間的に寒さも本気。


そこに来てこれ。しかも…なんと「首からはめるタイプ」なんですよ。わかります?

 

つまりキャップを被っていてもお構い無しに装着できるという優れモノ。嬉しい。こんなの僕の為に開発されたと言っても過言じゃないでしょ。

〈スポンサーリンク〉

 


…って正直、こんなのは情弱の僕以外なら誰でも知ってるアイテムですよね(笑)お恥ずかしい…。


ファッションとか、マジで全くの無頓着なので…僕にはいささか衝撃でした。こんなのあるんだーー!!!スゲーーー!!!(脳内小2)


友人曰く「体感温度2℃は変わるで」との事だったので翌日実際にこれを付けて朝出勤してみたらなんとまぁ…


本当に暖かい!うん、ちょうど「2℃」くらい体感温度が違う気がしました(笑)いや~ホントに良いモノ頂きました。友人には本当に感謝です。

 

 

ただ、これによって「いつも付けてるイヤホン」が付けられなくなりましたけど…(泣)

 

www.shining-man.com

 

 

ま、まぁ…そこは「取捨選択」か…。音楽聞きたい日はコレを外してイヤホン付けるか…。そうだな。それくらい何の事はない。よし。そうしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

…ん?

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

何これ?

 



 

は?

 

 

 

イヤホン内臓のイヤーマフ…?

 

 

 

 

しかもBluetooth…?

 

 

 

 

何それ?

 

 

 

 

天才?

 

 

 

 

じゃあコレやん!コレの方が200倍良いやん!!!!

 

 

 

 

 

値段も安いやん!だいぶ安いやん!!!

 

 

 

 

 

誰かコレ買って~!!!!!

スポンサーリンク