シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【初月から1万PV達成】12月の運営報告です【しかし複雑な心境】


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20170101085405p:plain

どうも。シャイニングマンです。あけおめです皆さん。


既にブロガーたる地位を確固たるものにしておられるパイセンたちは「1年を振り返って」的な運営報告をしていらっしゃいますが、僕は新参も新参なのでまだまだそんなビッグデータを提示する事が出来やせん。


このブログを書き始めたのが11月14日。約半月のチューリアル期間を経て、いよいよ本腰入れた12月。初月から色々と大変なことになりましたよ。。。


備忘録的に12月を振り返りますので、是非ともお付き合い下さいませませ。

 

 

PV数

f:id:shining-man:20170101085406p:plain

12月のPVは序盤の推移を見ながら「7000PV」くらいを着地目標にしてましたが、最終着地はなんと「11533PV」でした!まさかの初月から1万超え!あじゃす!


本来であれば泣いて喜ぶべきこのPVですが…実はコレ、全く素直に喜べる数字ではありません。何故か?


その原因がコレ

 

www.shining-man.com

 

※要約すると「キーワードプランナー使おうと思ったら間違ってアドワーズに6万払って広告打っちゃってました~♪」っていう話。(タイムマシンはよ)


「広告料6万使って集客した無価値な外人によるアクセス」「僕のクソバカ体験(自業自得)を目にした多くのはてな民によるアクセス」の相乗効果によって奇しくもこの一日で歴代最高PV(2212PV)を記録。プチバズ初体験でした。


嬉しいような悲しいような恥ずかしいような情けないような…とにかく「不本意」と言わざるを得ません(涙)


マジで何やってんだってね…。「6万使って2000PV」って、コスパもへったくれもあったもんじゃねぇですよ…。(妻にもしっかり絞られましたとさ…)


…たらればの話なんてしてもしょうがないですが、恐らくコレが無ければそのまま「8000PV~良くて9000PV」くらいだったと思われます。6万も失わずに済んだしな…。(むしろそっちの方が素直に喜べたなぁ…)


とまぁ報告のド頭からいきなりテンションが「暗黒モード」に入りましたので、気を取り直して続けますね…

 

記事投稿数


はい!12月は修羅と化して「79記事」の投稿に成功しました!目標としていた「累計100記事」も無事に到達し、少し肩の荷が下りた気持ちです!

 

別に誰に頼まれた訳でもない完全なマッチポンプ。でもブログってそんなもんっすよね。別に誰かに何かを自慢したかった訳ではなく、ただただ自分で自分を追い込んでそれに打ち勝ったという「他人様にとってはどうでも良い話」で御座いました。


しかしながら「久しぶりに僕が僕にドヤれた瞬間」でもありまして、これはこれで気持ち良かったです。やれば出来る子。(もう二度とやりたくないけど)

 

www.shining-man.com

 

読者の皆様にも励ましのお言葉を頂いたりして、これは本当にこの月一番嬉しかったです。あじゃした!

 

読者登録数


現時点で93人に登録頂いております。これに関しても本当に感謝しかありません。こんなクソブログを読んでくれる人はきっと菩薩か何かの類だと思いますので、孫の代まで幸せになれる事でしょう!幸あれ!


今後も引き続き変わらぬお付き合い宜しくお願いします。(めり込み土下座)

 

よく読まれた記事


第一位(1652PV)

www.shining-man.com

 

まぁそりゃコレですよ。アドワーズ事変ね。ブッチギリでダントツですわ。マジで。早く忘れたい…。6万…(´・_・`)

 

第二位(807PV)

www.shining-man.com

 

実際に僕もそうでしたが、アドセンスの審査に苦しんでるでる人が如何に多いかがよくわかりましたねm(__)m

 

ただ個人的にはコレよりもっと詳しく書いた↓の方が皆さんには有益かと思うんですけどね…。(合格の記事だから嫌がられてるのか…?汗)

【2016年12月】アドセンス審査に合格するまでの4週間でやった事のまとめ【最新】 - シャイニングマンの「勇気を君に」

 

第三位(619PV)

www.shining-man.com

 

こいつは現時点で当ブログにおける「検索流入の雄」となっております。来年はシーズン2の公開も決まってるので更なる期待が高まってます(´ω`*)

 

第四位(560PV)

www.shining-man.com

 

意外とコレ。まぁはてブがちょろっと付いて一時期よく読まれました。あじゃす\(^o^)/

 

誰の為にもならないネタ記事でしたが、こういうのでアクセス集まるのが個人的には理想…。でも検索流入という視点で見るとクソ以下なので今月には消えゆく運命か…。

 

 

 

収益

f:id:shining-man:20170101092453j:plain

12/20に無事にアドセンスの審査に通って、そこからは毎日スズメの涙ほどの収益がこの11日間降り積もり…


大体「うまい棒なら148本」くらいは買えそうなくらいで着地しました。アドセンス貼ってから11日間ってのを考えたら全然悪くない数字(はてなproとドメイン代はペイ出来た)なんですけど、正直この内の65%くらいは例の「アドワーズ事変」の1日だけで稼ぎましたからね…。これも今月は厳しそうだな…って感じです。(ショボン…)

 

 


てか「アドワーズ事変で6万も払った」事を考えると実際は「マイナス58500円」くらいなんですけどねぇぇぇえええ!!!

 

 


更にアドセンスは「収益が8000円超えないと支払われない」ので、実質それまでは1円足りともグーグルさんからお金貰えないんですけどねぇぇ!!(傷口に塩とタバスコとハバネロ)

 


ちなみにAmazonさんは一切売れず!ゼロ!この辺も何か対策考えないとなぁ…。これに関しては一切光が見えない…。(ぼちぼち頑張ります…)

  

まとめ~来月の目標

初月から色々な事があり、嬉しかったり辛かったり悔しかったり死にたくなったりしましたが…、自分の頑張りは勿論、他のブロガーさんからの励ましもあってここまでやってこれました。


スターくれた人、温かいコメントをくれた人、厳しいコメントをくれた人、改めて皆さんあじゃす。(めり込み土下座…again)


そんなこんなで先月は意図せぬ形で「11533PV」を叩けましたが、今月のPVは何も無ければこのまま横ばいか、むしろ減るくらいになると思います。

 


…しかしながらここは何とか意地で、地力で、先月を超えたい!!

 


そうすればあの「6万円」だって無駄じゃなかったって思えるはずだ!(泣)そうだ!やるっきゃないんだ!!


てな訳で、当ブログはこれから暫くの間

 


「1日も早くあの日ドブに捨てた6万円を取り戻す」為にゴリゴリ運営していきたいと思います!!

 

 


いやぁ~、明確な目標が出来た事でモチベーションもアップですなぁぁああ!(無理矢理)

 

 


それでは皆さま、新年&今月も宜しくお願い致しますね!!!


駄文失礼&お読み頂いてあじゃした!!(めり込み土下座 FINAL)

 

 

スポンサーリンク