シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

Amazonで「買って良かったモノ」と「買わなくて良かったモノを」ご紹介しまーす!


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20161224095209j:plain

どうも。貧乏暇ナシシャイニングマンです。(月25日250時間労働/アルバイト)


今年の8月頃にAmazonプライム会員となり、なったからにはという事で少しだけ無理矢理Amazonを使うようになったのですが、やはり便利ですね。Amazon。


今となってはオムツの定期便とかも利用しちゃったりして、完全なAmazon中毒患者となり果てておる次第です。

 

そんな中で僕がこれまでAmazonで購入したモノで良かったモノと、良くなかったモノをご紹介させて頂きたいと思いますね。既視感アリアリかと思いますが、そこはもうね、許して。マジで。


プライム会員になる前からちょこちょこ利用はしてたので、ここは全期間(2013年~)の購入履歴をさかのぼってご紹介させて頂きます。これはもうアレですよ、ただの「個人情報公開」ですよ。

 

 

もくじ

 

買わなくてよかったモノ

 

水切ネット(ストッキングタイプ) 排水口用

 

はい。別にスーパーで似たようなの売ってるからね。わざわざAmazonで買う必要無いからね。

 

 広島産レモン1kg

 

メープルシロップ

Canada No.2 メープルシロップ アンバー

Canada No.2 メープルシロップ アンバー

 

 

この二つは以前記事にしたコレね。思いっ切り失敗したからね。黒歴史ってヤツね。

 

www.shining-man.com

 

 

ZOJIRUSHI 空気清浄機 PA-ZA06-BA ブラック

ZOJIRUSHI 空気清浄機 PA-ZA06-BA ブラック

ZOJIRUSHI 空気清浄機 PA-ZA06-BA ブラック

 

 

僕は煙草を吸うのですが、これは妻が妊娠した時に気休めとして買いました。(辞めない辺りがクズたる所以)しかしながら煙草の臭いが全く取れない(煙が透明になるだけ)ので、結局そこまで使わず…。

 

スラッシュ・メタル/攻撃とスピードの暴虐史(DVD)

スラッシュ・メタル/攻撃とスピードの暴虐史 [DVD]

スラッシュ・メタル/攻撃とスピードの暴虐史 [DVD]

 

 

メタル(音楽)のお勉強に…と思って買ったのですが、作中での「PANTERA」の扱いがひどすぎたので見てて辛かった。。

 

www.shining-man.com

 

サウナスーツ

NEWファイティングサウナスーツ 男女兼用タイプ (L)

NEWファイティングサウナスーツ 男女兼用タイプ (L)

 

 

これは3年前くらいにダイエットした時に買ったやつです。しかしその後ダイエットについて勉強している内に「汗の量はダイエットとは無関係」という驚愕の事実を知った為に、即行でお払い箱に…。買う前に知っていれば…。

 

www.shining-man.com

 

 

ドラゴンズドグマ(PS3ソフト)

ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ

 

 

3年前にプレステ3でガッツリRPGやりたい!ってなって買ったゲーム。面白くなくはなかったけど…そもそも「30台目前(当時29歳)」の僕にゲームやる体力が残ってなかった…。

 

ロゴス(LOGOS) 倍速凍結氷点下パックL

ロゴス 保冷剤 倍速凍結氷点下パックL 81660641

ロゴス 保冷剤 倍速凍結氷点下パックL 81660641

 

 

夏に毎年仲間内でキャンプに行くのですが、その時用に買ったやつ。期待したほどの冷却効果はなかった…かな。

 

窓ガラスに貼る断熱材

ニトムズ 窓ガラス 断熱シート フォーム 徳用2P E1600

ニトムズ 窓ガラス 断熱シート フォーム 徳用2P E1600

 

 

これは本当につい最近買ったやつ。寝室が二面採光(つまり窓2ヶ所)で寒すぎなので、窓に貼れる断熱材を探していた所ヒット…。しかし届いてから気付いたのですが「中にワイヤーが入ってるタイプのガラスには使用しないで下さい」との事。いや、ウチの入ってますから…。

 

iRig UA

 

これは家用で長年使ってたギターのミニアンプが壊れたのを機に買ったやつ。コレとスマホとギターを繋げば音が鳴る。いくつかのアンプをモデリング出来たり、エフェクターも内蔵されてるのでかなり良い。時代の進歩をとても感じた逸品。ただ、僕は家で全くギターを弾かないというのを忘れてたので結局全然使わなかった。(マジで何で買ったんだろう…)

 

買ってよかったモノ

 

オムツ(マミーポコLサイズ) 

【ケース販売】マミーポコ パンツ Lサイズ 64枚×3パック

【ケース販売】マミーポコ パンツ Lサイズ 64枚×3パック

 

 

これは今んとこ唯一Amazonで定期購入してるモノです。普段の買い物でコレ買うと一気に荷物量が増えるので、車も無い我が家には非常に助かっております。消費しきれず溜まって来た場合は手軽に「次回配送分をキャンセル」出来るってのも素晴らしい。ちなみに定期購入する事でその辺の店より安くなります。つまり定期購入しない理由は無し。

 

おしりふき

おしりふき 100枚×16個パック 1ケース

おしりふき 100枚×16個パック 1ケース

 

 

子供が産まれてからコイツの利便性には驚かされるばかり。だって、ゆーたら「ウエットティッシュ」ですもんね。ちょっとした台拭きにも使えるし、素晴らしい。安いしね。

 

即席ラーメンメーカー

スケーター  即席ラーメンメーカー ベーシック

スケーター 即席ラーメンメーカー ベーシック

 

 

これもかなり「当たり」でした。インスタントラーメン(袋)をレンジで調理できる発明品。器としての機能も果たすので洗い物も減りますし、火も使わないので安全。素晴らしい。

 

包丁

貝印 関孫六 匠創 三徳包丁 165mm AB-5100

貝印 関孫六 匠創 三徳包丁 165mm AB-5100

 

 

3年前に購入。まぁ包丁なんで、そら今でも使ってますわ。

 

包丁研ぎ器

Henckels HI包丁研ぎ器 11299-004

Henckels HI包丁研ぎ器 11299-004

 

 

これは包丁とセットですな。どっちかというとこっちの方が買ってよかったですね。切れ味復活!は、毎回気持ちイイです。

 

圧力鍋(5.5L)

 

これも大変重宝しております。圧力鍋を考えた人と飲みに行きたい。

 

フライパン28cm(マーブル加工)

 

フライパンって意外と「耐久性能が低い」のが多くて困ってたのですが、コイツはかなりマトモ。もう3年くらい使ってますが、まだまだ現役バリバリ。

 

スチームオーブンレンジ

SHARP 30L 高温スチームオーブンレンジ RE-S31F-S

SHARP 30L 高温スチームオーブンレンジ RE-S31F-S

 

 

2年前に購入。当時は24000円くらいで買ったのに、今は50000円くらいで取引されてる…。確かに使い勝手も良いし、文句もないけど…家電が倍になるとかあるの?何故?(笑)

 

MTR(レコーディング機材)

ZOOM ズーム マルチトラックレコーダー 2トラック同時録音 8トラック同時再生 R8

ZOOM ズーム マルチトラックレコーダー 2トラック同時録音 8トラック同時再生 R8

 

 

これはバンドのアルバム制作(2015年)の為に曲作り用として買ったやつです。正直、今は全く使ってないんですけど、やっぱりこれが無かったら生まれてなかった曲とかフレーズとかあるので、こっちに入れました。

 

ヘッドフォン K77

 

これは↑と一緒に買いましたね。しかしながら当時3200円だったのが今は5000円くらいに値上がりしてます。だから…なんで?(笑)

 

極悪レミー(DVD)

極悪レミー 通常版 [DVD]

極悪レミー 通常版 [DVD]

 

 

モーターヘッドという海外のバンドのフロントマン「レミー・キルミスター」の人生を追ったドキュメント映画。惜しくも去年逝去された事で完全な伝説となってしまいましたね。R.I.P

 

ホームベーカリー(一斤タイプ)

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ シャンパンホワイト SD-BMS106-NW

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ シャンパンホワイト SD-BMS106-NW

 

 

これはバンドのメンバーが結婚した時だったかな?その引っ越し祝いの時に買ってプレゼントしたやつだったかと。今も使ってるのかどうかは知らないけど、ただこれも当時20000円くらいだったのが、今見たらが30000円に値上げされてた(笑)いや、マジで何で?(笑)

 

エレキギター用セミハードケース

 

2年前だったかな?これはバンドで北海道にツアーに出た時に「ペラペラのギターケースで飛行機は怖い」との理由で買いました。結果、今でも使ってます。

 

写真立て(L判)

写真立て Acrylic Frame Some (アクリルフレーム サム) L判
 

 

これは飼ってたネコ様が死んだ時に買ったやつ。今でも写真をプリントしてコレに入れて飾ってます。正直結構高かったんですが、まぁそこはケチるのもアレだし…って事で。R.I.P

 

キャリーケース

 

これは先月青森に旅行に行く際に買ったやつ。これからも使う事があるだろうし、まぁ一家に一つはあってしかるべきもんですわな。まぁ軽いし、安いので大変助かりました。

 

まとめ

誰が喜ぶのかよくわからない「個人情報」の公開でしたが、これ書くにあたってAmazonの注文履歴を見てたら「あ~、こんなの買ったなぁ~」なんて色々と感慨深かったです(笑)

 

Amazon使ってる皆さんは一度見てみると面白いかもしれませんよ。てか他のブロガーさんも言ってますけど、Amazonプライム会員はマジで国内最高峰のサービスだと思いますので、普段から良くAmazon使う人は是非プライム会員になる事を激しくオススメしたいと思います!!

 

スポンサーリンク

 

ドキュメンタルも見れるしね!(しつこい)

 

www.shining-man.com

 

あじゃした!

 

スポンサーリンク