シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【楽天】子供のおもちゃ収納に「トイハウスラック」を買ったよ!【お手頃価格】


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

一昨年生まれた我が子(娘)も、もう1歳半になろうとしています。


妻の方は「初孫」なもんで、おじじとおばばがそりゃもうコンスタントにあれこれ「おもちゃ」を献上して下さります。(ありがたや)


まだまだ続く初孫フィーバーにあやかりつつも、なんとか貧乏生活を生き抜いてはおるのですが…


おもちゃが増えれば増えるほど…


そして娘が成長すればするほど…

 

 

 

 

部屋が散らかる!!!(泣)

 

 

 

 

特にブロック系のおもちゃと、ちっちゃいボール。これがもう部屋中に散乱…。


子供昼寝→片づける→起きる→散らかる→夜風呂入る→片づける→風呂あがる→散らかる→寝る→片づける→起きる→散らかる


という、無駄なタスク立ち上がりまくりの毎日。


でもこれはもはや避けられない事。子供とは、そういうものです(諦め a.k.a 悟り)


で、おもちゃを片付ける時って何らかの「ボックス(箱)」に入れますよね?その箱の数にも限りあるじゃないですか。そんなに沢山「箱」がある家庭って、無いですよね?(ね?)


ここでとりあえず収納ボックス的なやつを探そうと「楽天さん」を覗いてみたら


こんなのが出て来ました

 

トイハウスラック

もうね、即クリックでしたね。スグ買いました。値段も安かったし。おもちゃ箱を探してて、これ出て来たら買うでしょ。最高じゃん。


ちなみにウチが買ったのは4段の「天板無し」のタイプだったんですけど、上にモノ置いたり出来るし、天板有りの方が良かったんじゃないか説が出てます…

 

 ちなみ我が家ではこうなってます

f:id:shining-man:20170213101811j:plain

 ※低画質さーせん(汗)

 

こんな感じで大小のボックスが12個!結構な量のおもちゃを収納出来ます!まぁ天板有り無しはお好みで!

 

組み立てがとにかく楽だった

f:id:shining-man:20170211170828j:plain

※by楽天

 

ドライバーさえあれば、女性でもスグに組み立てられるほど簡単でした。


しかも僕の家には先日Amazonで1000円ちょいで買った「電動ドライバー」があるので更に作業時間短縮。マジサンキュー電ドラ。

 

ウチは実際妻が1人でせっせと組み立ててたんですが、10分掛かってなかったです。

 

サイズ

f:id:shining-man:20170211170830j:plain

 

f:id:shining-man:20170211170831j:plain

 

 

まとめ

こいつを買ったからといって子供が部屋を散らかさなくなる訳では勿論無いのですが(笑)


それでもポイポイとこのラックの箱に投げ入れていけばあっという間に片付くのでめちゃくちゃ楽にはなりました!


娘がもう少し大きくなって、コチラの言語を理解し出したら「自分で片付けさせる」よう強めに教育したいと思います(笑)

 

 あじゃした!!

スポンサーリンク