シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

アドセンスの言う「審査最大3日」を超えてしまった僕。


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

※追記※2016/12/20に無事にアドセンス審査に合格しました!下記の記事に全てまとめてますので、宜しければご参考までに!

 

www.shining-man.com

 

 

どうも。嫌な予感しかしてないシャイニングマンです。


昨日、アドセンスの審査に放置プレイ食らってる話を書きましたが、

www.shining-man.com

 

正直言ってね、あんな口ぶりでしたけどね、昨日の時点ではまだ「3日目」だったので、内心は「まぁ明日の朝には何かしらのメールが届いてるっしょ」なんて思ってたんですよ。実はね。えぇ。

 

で、朝起きてアドセンスのHPに早速ログインしてみましたよ。


正直ちょっと期待してましたよ。


そしたらね

 

 

お客様のサイトを審査しています。
サイトの審査には最大で3日間かかります。審査が完了次第、メールでお知らせいたします。

 

 

って出てましたよ。はい。そりゃもう当然の如くね。ざまぁみろ。自分。何を期待しとるんだ。


ほんとね。全く変わってませんでしたね。そりゃもう不動明王かってくらい不動。カッチカチ。


てかさぁ…


最大で3日間って書いてますやんか!!

 

 やっぱり嘘でっか!?


今日でもう4日目入ってしまいましたやん!!一線超えてしもてますやん…!!


ほんっとにね…


去年までの段階でアドセンスの審査通ってた人羨ましいなぁぁぁぁぁぁ!!!!


どうやら今年に入って、更に下半期以降でアドセンスの審査が厳格化してるみたいです。つまり、僕ら遅入り組は非常に辛い戦いを強いられるとの事…。


この記事は審査に通ってないゴミクソブロガーである僕の記事なので皆さんのお役に立つ事は難しいですが、アドセンスの審査関連の調べ物をする時は


「アドセンス 審査 最新」


とか


「アドセンス 審査 2016年11月」


とかで調べてみて下さい。これで多少は有益な情報がゲットできます。


ちなみに現時点での「確定情報」としては、僕と同じく


お客様のサイトを審査しています。
サイトの審査には最大で3日間かかります。審査が完了次第、メールでお知らせいたします。


↑が表示されてる人は

 

・一次審査は合格し、二次審査が開始されてる状態である事

・後はただひたすら待つしかないって事

 

らしいです。


1週間だろうと、2週間だろうと、ひたすら待つだけです。

 

ちなみに僕が調べた情報では皆さん「平均で2週間くらい」かかってます。

 

あと、よく言われている(た?)

 

・画像の有無

・他社の広告の有無

・外部リンクの有無

・他サイトからの引用

・記事数(最低30以上とか)

・文字数(最低1000文字以上とか)

 

ってのは現行の審査基準ではそこまで信ぴょう性ナシとの事。

 

勿論アダルトな内容の画像とか広告とか外部リンクに関しては問答無用でアウトだろうけど、そうじゃないものについては別にOKなんじゃないの?って人がほとんどでした。

 

僕はとりあえずこのままグーグルのポリシーを気にしつつ、更新続けながら待つ事にします。

 

あと、どうやらグーグルの言う「最大で3日間」ってのは「審査が始まるまでが最大で3日間」って事で、そっから審査完了→合否が決まるまでは個人差があるって見解。


多分これが正しい。

 

一次審査は機械がやってて、二次審査から人力(マンパワー)でやってるらしいので、そら時間かかるわな。アドセンスの申請もかなり増えてるみたいだし。


僕と同じ状況の人はきっと沢山いると思いますので、この記事を見て尚且つ僕と同じ状況の人はグーグルからのメールを気長に待ちましょう。てか、待つしかないですから(苦笑)

 

皆通ればいいのにねぇ~。(まず僕)

 

スポンサーリンク