シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【声枯れ】ボーカリストの必須アイテム「響声破笛丸料」の驚くべき効果【漢方】


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。喉がとにかく弱いシャイニングマンです。今日は「歌を歌う人」や「声を出す仕事をしている人」以外にはまったく無関係な記事です。すいません。


でもほら、みんなカラオケとか行きませんか?

 

そういう時、出来るだけイイ声出したいたくないですか?

 

それでなくてもほら、仕事で電話とか人と話したりとかする人とかも居ませんか?


そういう人達、マジ必見の漢方のご紹介です。

 

 漢方は以前「葛根湯」の記事を書いたのですが、

 

www.shining-man.com

 

今日はもう一つ僕が絶大な信頼を寄せている「響声破笛丸料」ってやつを紹介させて下さい。


まずこれ、知らない人は何て読むのかすら分からないですよね(笑)


これは「きょうせいはてきがんりょう」と読みます。


まるで誰かの必殺技みたいな名前なんだけど、ガチなんです。カッコイイ。


「これでもくらえ!奥義・響声破笛丸!はぁーー!!」的なね。


…すいません。まぁとりあえずサックリと見てみましょ。


 

成分

f:id:shining-man:20161130202350j:plain

 

・ハッカ
・レンギョウ
・キキョウ
・カンゾウ
・アセンヤク
・シュクシャ
・ダイオウ
・センキュウ
・カシュウ

 

※添加物として乳糖、白糖、ステアリン酸Mg、ケイヒ油、l-メントールが入っています。

 

効能・効果

・しわがれ声
・のどの不快感
・のどの痛み、炎症、腫れ


↑とは書いたものの、正直言って「のどの痛み」とか「炎症を抑えたい」なら他のお薬(ペラックとか)でそれに特化したのを飲む方が良いと思います。

 

 

「響声破笛丸料」はその字面通り「ただひたすらに、とにかく声がよく出るようになる」漢方なので、「痛み」ではなく「声がれ」などの方で悩んでる人にはマジでオススメです。

 

用量・用法

次の1回量を1日3回食前又は食間に、水又はぬるま湯で服用する事。

 

・成人(15才以上)→1回1包
・7才以上15才未満→1回2/3包
・4才以上7才未満→1回1/2包
・2才以上4才未満→1回1/3包
・2才未満→1回1/4包

 

※生後3か月未満の乳児は服用不可です。
※授乳中、妊娠中の方も服用は避けましょう。

 

 

副作用

漢方なのでそこまで副作用ってのは気にしなくても良いのですが、それでも「出る人は出る」ので一応記載しておきます。

 

・皮膚の発疹
・食欲不振
・胃の不快感
・腹痛
・下痢

 

などです。もし何か異変を感じたらすぐにお医者さんに見て貰って下さいね。

 

 

個人的な使い方

僕はバンドをやってて、ライブの出番「1時間~30分前」くらいにコレを飲みます。飲み方としては


ペットボトルのお水(出来るだけ常温)を1/3くらい飲んだ所にコイツを入れて


その後はペットボトルを回しつつ、残ってるのを溶かしながらちびちび飲む感じ。


友達のバンドマンも、長いツアーに出る時とかはコイツを持ち歩いてたりします。


もちろん漢方なので「効く人と効かない人」が居るってのはご愛嬌で。


これはもう、そういうものだと思って割り切って貰えると吉です。ほら、「効果には個人差があります」っていうアレね。巧妙な責任逃れね。クレーマーに対する先手必勝の兵法ね。

 

でも実際そうなんだから仕方ない。


でも未体験の方に関しては是非チャレンジしてみて欲しい一品。僕は確実にその効能を実感出来ましたし、これが家に常備されてるだけで精神衛生がとても安定します(笑)

 

 

Amazonで買うのが衝撃的に安い

僕的には満量処方(ガッツリ生薬配合してる系)で出してる「北日本製薬」さんのやつがオススメで、実際にユーザーからの評価も高いのですが


ニッチな漢方だからか、僕の経験上は薬局とかドラッグストアとか行っても置いてない事が結構ありました。(3店舗くらい回ってやっとあった)


でもAmazonなら楽勝で買えます!しかもドラッグストアで買うより全然安い(ドラッグストアの半額くらい)んです…!

 

コレはマジでどういう事なんでしょうか?(苦笑)

 

なので、とりあえず僕はAmazonでまとめ買いして家に常備しています。さっきも言いましたが、これが家にあるという事実だけで相当な安心感を得られます(笑)

 

とにもかくにも「声枯れ」に悩んでる人にはとてもオススメの漢方です!!

 

さぁ!これで君もガッツリ歌って目指せプロデビュー!そして全米1位獲得で印税生活だぁ~!!(無責任)

 

 

※ 関連記事↓長引く空咳にはマジでオススメのコイツ

 

www.shining-man.com

 

スポンサーリンク