シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【捗る】2017年上半期「Amazon」で買ってよかったものを発表します【オススメ】


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20161224095209j:plain

どうも。シャイニングマンです。


ブログを始めて半年。アフィリエイト報酬がお小遣い程度ながらチラホラ入るようになって来たので


最近は入って来た収益をそのままAmazonのお買い物で溶かし切るという生活をしております(ダメ人間)


そんな訳で今日は今年の上半期で買ったもので個人的に「これは買ってよかった!」というものをご紹介したいと思います!

 
※筆者はAmazonで買いましたが、一応全部「楽天」でも買えるものばかりなのでリンクは両方貼っておきます(タイトル詐欺)

 

 

 

地鶏たたき(鳥刺し)

まさか「ド頭から食い物」が来るとは思わなかったでしょ!(笑)

 

はい。これは以前に酒のつまみの記事でもご紹介したんですが、本気ウマかったので入れますよ。

 

www.shining-man.com

 
1kgで4000円くらいするので、決して安い買い物ではないのですが…年に1~2回の贅沢って事で定期的にコレ買う事にしましたぁ!(硬い決意)


モノにもよるとは思いますが、大体5パックくらいの小分けで冷凍で送られてきます。

 

f:id:shining-man:20170602215218j:plain

※こんな感じ

 

これを前日の晩に食べる分だけ冷蔵庫に移して解凍しておいて、食べる前にお好みの薄さに切り分けます!(半解凍くらいが一番切りやすいです◎)


専用のタレ(鹿児島の甘い醤油のあれ)も付いてますが、個人的にはポン酢で食べるのがオススメ!(鹿児島の人ごめんな!)


更に薬味として薄くスライスしたニンニクと、刻みネギを大量にトッピング!(玉ねぎも好きなら◎)


一枚食べたら最後。

 

コレも酒が止まらなくなって最終的に潰れて寝落ちコース確定です!(a.k.a 天国)


口に入れたらすぐに炭火のあの香ばしい香り、ニンニクのアクセント、ネギのシャキシャキ感、親鳥の歯ごたえ、そして肉の旨味…


まるで一流のオーケストラの演奏を聴いているような感覚に陥り、人生トップクラスの幸せが全身を包み込みます!(錯覚)


1パックでも200gくらいあって結構なボリューム(夫婦二人で十分な量)なので、1Kgあればかなり持ちます!

 

てかギフトなんかにもかなりイイのではないでしょうか!?(誰かちょうだい)


特に九州地方以外の方はなかなか食べる機会が無いと思いますので、是非一度食べてみて欲しい逸品です♪

 

 

Fire HD8 タブレット

これもマジで「使わない日はない!」ってくらい我が家では重宝してます。


用途は本読んだり、ゲームしたり、動画見たり、ブラウジングしたり…まぁ「普通の使い方」なんですけど


特に我が家では「子供にyoutubeの動画を見せる」のが主な役割となってます!


子供って単純なのでコレ一つで結構「気を逸らせる」んですよ(笑)


育児ってのは基本的に24時間ずーーーっとな訳ですから、これで気を反らしてる隙に家事したり、テレビでドラマ見たり、色々と出来ます!(って妻が言ってます)


で、子供が夜寝たあとはゲーム(今更ながら黒猫のウィズ)、kindle読書、ネットサーフィンなどしております!(これは僕)


ただ、正直「安い方(Fire 7)でも良かったかなぁ~!!」って感じです!!(笑)


僕が買ったコレは12000円(プライム会員なら8000円)くらいですけど、Fire 7なら9000円(プライム会員なら5000円)ですからね!


他社が涙目になるくらいの圧倒的コスパなので、タブレット欲しい人はまずコレで間違いないかと!


詳細なレビューも書いてますので是非↓

www.shining-man.com

 ※何か最近リニューアルしたっぽい

 

いやぁ~、それにしても、なんで高い方買っちゃったんだろうなぁ…(白目)

 

 

kindle書籍色々

↑のタブレット購入からの派生パターンなんですけど、人生で初めてとなる「kindle書籍」を購入してみました!


漫画だと最近は「ダンジョン飯」「BLUE GIANT」「アオアシ」とかちょろちょろ買って読んでます!全部面白い!


しかもAmazonのkindleストアはちょいちょい「pt還元セール」をやってるので、良いタイミングで狙って買うとビックリするくらいポイントが貰えます!(40%とか50%とかザラ)

 

因みにダンジョン飯で貰ったptで他の漫画を2冊くらいタダ同然で買いました♪


あとはネットビジネスの勉強にと思ってライティングとかSEO関連の書籍「沈黙のWebライティング」「沈黙のWebマーケティング」も購入!


マンガ風な感じで超読みやすいし、内容も分かり易くてオススメ!(書かれてる通り施策出来るかは別問題)

 

こっち↓はまだ読んで無いんですけど、↑と同じ作者だしきっと分かり易いんだろう!知らないけど!(適当)

 

まぁアフィリエイトは完全独学ですし、周りに誰も教えてくれる人がいない僕みたいな孤高の戦士には心強い味方って事ですよ!(多分)

 

 

麦門冬湯(漢方)

はい、これは今年に入ってから出会ったオススメ漢方「麦門冬湯(ばくもんどうとう)」です!


漢方って「必殺技みたいな名前」のが多くて好きです!(笑)


僕は体質的に一度咳が出始めたらかなり長引いてしまう(多分ヘビースモーカーだから)のですが


コイツはそんな「長引く空咳」に抜群の効果を発揮してくれます!(タバコ辞めろ)


「いやいや、漢方なんてどうせ気休めでしょ?」なんて思う人も多いかもしれませんが、個人的にはかなり効果がありました!漢方舐めんな!


飲むタイミングは食前1時間前くらいがベスト!食後だと効果があまり期待できない(らしい)です!!


これも単独記事を書いてるので、長引く空咳に悩んでいる人は是非読んでみて下さい!

www.shining-man.com

 

 

折りたたみテーブル

これは普通の折り畳みテーブルではなく「ソファーに座りながら優雅にノートPCを使う事に特化した折り畳みテーブル」です!


我が家のリビングにはL字ソファー(ニトリ)が設置されてるんですけど

 

f:id:shining-man:20170602215219j:plain

 

「あ~、ここでブログ作業が出来たら最高なのになぁ~」

 

なんてずっと思ってたんですけど、なんとこいつをいい感じにハメ込む事でこうなります!

 

f:id:shining-man:20170602215220j:plain

 

いや出来ちゃった!どうですかこれ!分かります?これがどんだけ快適空間か分かりますよね!?(ね!?)


足の高さや台の角度も自在に調節できるので自分のベストな体勢にジャストフィットさせられますし、長時間作業してても腰とか背中が痛くなりません!(神)

 

こっち系の商品は他にも色々あって、中にはもう少し台の部分がコンパクトなモノもあるんですけど


僕はノートでもマウスを使うのでその分のスペースも確保できるくらいの台の広さが必要だったってのもあってコレにしました!


作業が終わったら折りたたんでソファーと壁の隙間に立てかけられるので省スペースですし、折りたたんだ状態からの設置も20秒くらいで出来ます!

 

f:id:shining-man:20170602215217j:plain

※デッドスペースにシュッと収納(ソファーの↓にも入る)


組み立ての必要もほぼゼロなので届いてスグに使えますし、これはマジでオススメ!5000円くらいしますが、個人的にはとても良い買い物でした♪


他にも色々タイプがあるので、自分の用途に合うものを選びましょう~♪

 

※参考までに↓

 

 

 

 

ベビー用品(オムツ&おしりふき)

 

これは今年に始まった事じゃないんですけど(我が家で定期購入もしてる)、先月友達の子供が産まれたので「ちょっとした出産お祝い」で送りつけときました!


特におしりふきは赤ちゃん本舗のが超絶オススメ!

 

値段の割には厚めで頑丈なのでコスパ神!(これより安いのはペラペラで使い勝手悪い)


友達夫婦もとても喜んでくれて何よりです♪


子供が産まれた家庭へのプレゼントって色々あると思うんですけど、やっぱ個人的には「消耗品がベスト」だと思うんですよ!あれホントに金食い虫だから!(経験者)


ちなみに僕はお祝いでオムツを送る時は「新生児用」は既に他の人から大量に貰ってるという可能性を考慮して「Sサイズ」を送る事にしてます!


おしりふきに関しては何箱あったって困らない(用途が無限だから)ので気にせず好きなだけ送りつけてやりましょう!(笑)

 

 てか僕も欲しいわ!誰かちょうだい!

 

 

 眉ティント

これは僕じゃなくて妻が買ったやつなんですけど、妻曰く「とんでもない発明品」との事だったので紹介してみます!(笑)

 

美容大国である「韓国」で生まれたという話題のコスメ!

 

ねっとりとしたジェル状の染料を眉毛に塗り、2時間ほど放置してからはがす事で角質部分に染料が染み込みむように発色するという代物!

 

いわば「アイブロウ(眉のメイク)の新しいアプローチ」です!

 

男の人は何言ってるかわからないと思うので動画で↓(笑)

 

 

youtu.be

 

これは従来のアイブロウペンシルなど違って風呂に入っても雨に打たれても洗顔しても「3日~1週間」くらいは色が消えないとの事!

 

女性の毎日のお化粧は大変ですし、眉毛だけでも数日持つならかなりの時短になりますね!こりゃスゴイ!(他人事)

 

奥様とか彼女とか居る人は是非コレをプレゼントしてあげれば喜ぶと思いますよ♪

 

因みに妻は日本製の「フジコ」がオススメだそう! 

 

まとめ

何かあれこれ紹介してたら節操のない記事になっちゃいましたが…

 

「上半期にAmazonで買った物の中で買って良かったと思った物」という事に嘘はありませんのでね!

 

恐らくこの調子で下半期もお世話になる(広告収入が溶けていく)事間違い無しなので、また年末あたりにまとめて紹介したいと思います!


あじゃした!!

 

 

【関連記事】

 

そういや過去にも似たような事やってました↓ 

www.shining-man.com

 

スポンサーリンク