シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【本格】冷凍チャーハンのおすすめランキングBEST15!【美味過ぎ】


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20170120150404j:plain

どうも。シャイニングマンです。


いきなりですが、皆さん

 

 


チャーハンはお好きですかぁぁぁぁ!?

 

 

 

(スキ~♪)

 

 

 


ですよね、好きですよね。嫌いな人なんてこの日本には居ませんよね。


僕も皆さんと同じでチャーハンが無いと生命維持が出来ない体なので、凄くわかりますよ。


自分でイチから作るもよし、店で食うもよし、色々な楽しみ方があるかと思いますが


今日は何より安価で手軽でコスパ最強の「冷凍チャーハン」をご紹介させて下さい!!


冷却技術の向上により、世の冷凍食品は一層の進化を遂げる昨今。


冷凍チャーハンも例外ではありません。フライパンで炒める、またはレンジでチンするだけでとんでもないクオリティのチャーハンが食べられるこの時代は正に黄金時代!


今まで数多くの冷凍チャーハンを食した僕が厳選する品々をランキング形式にしましたので、是非見てってつかぁさいな!!


それでは参りましょ~!!

 

 

15位

MCCかにチャーハン

好きな人は大好きな「かにチャーハン」ですが、僕はそこまでカニは好きじゃないので最下位!カニ、ごめん!(笑)


でも味で言えばマズイなんて事は無く、むしろウマイ!ただ「これよりウマイのがあと14個あった」ってだけの話だ!カニ、ごめんな!!(笑)

 

14位

味の素 ザ・チャーハン袋

これはスーパーでもよく見かけますね!焦がしニンニクのマー油と葱(ねぎ)油が香るサ・チャーハン!…いや、うるせぇよ!!(笑)


パッケージはいかにも美味そうな感じを醸しだしてますが、意外と普通!!(笑)これもマズイ訳では無いんだけどな…ただちょっと期待ハズレだった!


かにチャーハン食ってなかったら最下位だったかも!(笑)

 

13位

チャーハン 五目炒飯

FBクリエイトはこっち系が豊富!この先もちょろちょろランクインしてます!

オーソドックスな五目チャーハンなので安定感を求める人にはちょうど良いです!子供100パー好きだし、ちょっとしたお夜食なんかにも最適!

写真ではかなり良い感じに盛り付けられてますけど、なかなかこうはいきませんのでハードルは上げすぎ注意で!!(笑)

 

12位

ニチレイ特撰中華直火炒めチャーハン

↑のリンクは「1kg×4つセット」というとんでもないロットなので注意!(笑)ただし、1kgあたり「944円」というなかなかのコスパを発揮!これは世の貧乏人には嬉し過ぎますなぁ!


冷凍食品のほとんどに言える事ですが「通販」ではまとめ売りが基本なので、近くに業務スーパーとかあればこれのバラ売りされてるのを探してみて下さい!多分あります!


1kgもあれば結構持ちますし、家族が多かったりするご家庭には冷凍庫に忍ばせておけば安心感もバツグン!僕は一時期これを3つ冷凍庫に入れてた時期がありまして、それだけで冷凍庫がパンパンになってました(笑)

 

11位

チャーハン メキシカンジャンバラヤ

名前の時点でツッコミ所しかないコイツ!ちなみにジャンバラやってのは「パエリア」を起源とした料理ですが、海鮮系は一切無し!ソーセージとか鶏肉、ケイジャンスパイスにニンニクとかタバスコとか入れたスパイシーな飯!


ただ、パエリアと同じで「生米」から調理する為、チャーハンと言うのはいささか無理があります!


ってそんな事はどうでも良いって?全くだ!


味付けはちょっと辛めではあるものの、そこまでのレベルじゃないので美味しく食べられます!多分、これネカフェとかカラオケで出してるっぽいぞ!!(笑)

 

10位

エスニック炒飯 ナシゴレン(インドネシア風)

インドネシア料理のナシゴレンが登場!日本人にはあまり馴染みの無い「サンバルソース」が味の決め手!これは唐辛子、ニンニク、トラシ(エビの発酵品)、トマトなどを炒めてすり潰したペースト状のソースの事です!


こちらもジャンバラヤ同様、少し辛めの味付けですが、食べられないレベルではないのでご安心を!イチから作るとなると面倒なナシゴレンも…レンチンorフライパンで僅か数分で調理完了!


普通のチャーハンに飽きた方なんかには超オススメですよ!!

 

9位

ニチレイ レンジでふっくらパラッと五目炒飯

ニチレイは冷凍チャーハンも色々出してくれるので個人的にかなり好印象!12位の業務用チャーハンも良いですが、一般家庭向けのコチラの商品も侮れません!


名前の通りレンジでの調理を推奨しておりますが、まぁこれがパラッパラ!何で!?って思うくらいパラッパラです!


スーパーなどでもよくお見掛けしますので、もしまだ食べた事無い人が居たら是非!もちろんお子さんなんかにもバカウケ間違い無しです!

 

8位

ねぎ塩カルビ炒飯

またまた登場FBクリエイト!もう本当にお世話になってます!ニチレイや味の素ほどの知名度はありませんが…ガチ中のガチ!多分取引先のほとんどはネカフェとかカラオケだと思います!(想像)


だから一般家庭にはそこまで認知されていないんだと思いますが…勿体ない!


ねぎ塩カルビという名前のパワーで一気に押し切るパワープレイ!子供も大人もこの味が嫌いな人なんてほとんどいないと思います!(笑)


ちょっとジャンクなものが食べたい…って時は是非コレ!オススメです!!

 

7位

炒飯NEW 1kg(国産米)ロイヤルシェフ

冷凍のチャーハンって結構この「国産米です」ってのを押してくるきらいがあるんですが、皆そんなに気にするのかな?(笑)ま、どうでも良いか!


これは「マツコの知らない世界」でも絶賛されてたチャーハンです!1kgという大容量ですが、腹ペコのデブならよくて2回分…って所でしょうか(笑)ちなみに僕はそれくらいです(笑)


一時期は3日に1回くらいの割合でコレ食ってる時期があってその節は大変お世話になりました!てか「ロイヤルシェフ」もなかなかやってくれるよねぇ~!!

 

6位

大阪王将 冷凍炒めチャーハン

出ました我らが大阪王将!有り難う御座います!王将のチャーハンって、何故か無性に食べたくなる時がありますよね!(無い?)


そんな欲求を満たしまくってくれるコチラ!ロットも豊富(230g×10袋、230g×12袋、230g×5袋)なのでお好みで!まぁ普通は5袋か(笑)


味はもう説明不要のアレ!ただ、当たり前ですが「店で食う方がウマイ」のは確かなので、その辺のハードルは下げ目でお願いしますね!!

 

5位

味の素 五目チャーハン

1kg売りのチャーハンの中ではコレがダントツかな!コスパもバツグン(869円)なので僕は結構リピートしてます!!


販売元も安定の「味の素」だし、文句の付けどころ無し!味はあっさり目なので、少しパンチが欲しい時はネギ油とか、醤油足したりしてカスタマイズ出来ますので是非!!

 

4位

あおり炒め チャーハン炒飯

でたなマルハニチロ!このヤロウ!冷凍食品四天王(ニチレイ、味の素、マルハニチロ、テーブルマーク)の一角から送り込まれた刺客!!


何を隠そう、僕はこれを食べた時に「え、冷凍チャーハンってこのレベルまで来たの?」と驚愕したターニングポイント的一品!


残念ながらそれ以降ウマイ商品と出会ってしまった為に今はこの順位に落ち着きましたが…やはり僕の中ではコレは特別!


「あおり炒め」という素晴らしいネーミングでハードルが上がりますが、ちゃんと超えて来ます!!

 

3位

RCHカルビキムチ炒飯

ロイヤルシェフが贈る変わり種チャーハン!こんなのクソガキとデブ以外に誰が食うんでしょうね!?はい!!僕です!!


これもFBクリエイトと同じでネカフェとかカラオケとかで出してると思うんですけど、個人的にコッチ系の食い物大好きなんですよね(笑)多分、僕と同じ趣向の人って結構居ると思うんです!


そんなアナタ!アナタにこそ食べて頂きたい!一応チャーハン縛りだったのでアレですが、ロイヤルシェフで一番のオススメは「ドライカレー」です(笑)すいません!!(笑)


まぁ気になったら食べてみて下さいよ!(笑)

 

2位

鉄人陳建一 ふっくら五目炒飯

冷食で陳さんを絡めて失敗した試し無し!正に無敵!鉄人!陳さん絡みの冷食では他にシューマイとか小籠包とかも出てますが、チャーハンもやっぱりガチでしたー!!


200g×2袋で600円と、コスパの面では他にも優秀なものは多数ありますが、味がね!もうホントにウマイ!!


個人的にエビはそこまで好きじゃないのですが、味がウマすぎてエビすらも気にならないくらいです!!


通販なので送料掛かるのはネックですが、僕はスーパーでは見た事ない(ある人羨ましい…)ので、泣く泣く買ってます!(ぜいたく品)

 

1位

スポンサーリンク

 

みんみん チャーハン

これ…知ってます?以前、テレビでやってるの見て注文したんですけど、衝撃的なウマさでした!260g×3つ~買えるのも嬉しいですね!


これは富山にあるチャイニーズレストラン「みんみん」のチャーハンらしい(もちろん行った事は無い)のですが、これ食ったら店でますます食いたくなります!富山の人がうらやましい!!


味もガチで、オーソドックスなチャーハンが好きならまず外す事は無いと思います!しかもこれは一つ一つが「容器に入ってる」ので、そのままレンジでチン→食った後も洗い物が出ません!これは僕の知る限りではコレだけ!


みんみんの通販は他にもチャーシューとか餃子とか唐揚げなんかもあって非常にオススメ!どうせならチャーハン×餃子×唐揚げのフルコンボを達成したいですなぁ!(お金無くて無理)

 

 

 

まとめ

何でもそうですが、通販で買うと送料がかかっちゃうので、出来れば業務スーパーとかで見つけて買うのが無難!じゃないとコスパが良いものの良さも半減しちゃいますし、割高なものはもっと割高になっちゃいますしね!


勿論商品や住んでる所によっては通販じゃないと買えないものもありますので、その辺はお財布とご相談で!僕も余裕がある時(てかどうしても食いたい時)は送料というものを記憶回路から排除して注文してます!(笑)


冷凍チャーハンの世界もひと昔前と比べればなかなか奥深いものになって来ましたが、まだまだ探求を続けますのでまた良いのがあればランキングに加えてご紹介します!


あじゃした!!

 

 

※他にもランキング記事書いてまーす↓

 

レトルトカレー↓

【美味しい】一度は食べておきたい!おすすめレトルトカレーランキング31!【最新】 - シャイニングマンの「勇気を君に」

 

カップ焼きそば↓

【2017年】30代がオススメする本当に美味しいカップ焼きそばランキング21!【随時更新】 - シャイニングマンの「勇気を君に」

 

インスタントラーメン(カップ)↓

【カップ麺】激ウマ!おすすめインスタントラーメンランキング31!【2017年版】 - シャイニングマンの「勇気を君に」

 

インスタントラーメン(袋)↓

【袋麺】超美味しい!おすすめインスタントラーメンランキング21!【2017年版】 - シャイニングマンの「勇気を君に」

 

 

 

スポンサーリンク