シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【カップ麺】激ウマ!おすすめインスタントラーメンランキング31!【2017年版】


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20170115110250j:plain

どうも。シャイニングマンです。


前回は「袋麺」限定でインスタントラーメン(即席めん)のランキングを書きましたが


カップは袋麺以上に手軽に食べれて、家に常備してる人も少なくないと思います。


今回はその流れのまま「カップ麺」限定でランキングを書きましたので是非ご覧下さい!


人生で食べた即席めんの数で言えば「袋めん」よりは圧倒的にこのカップ麺!故にご紹介する数も袋麺に比べて多めになっております!


袋麺以上にかなり偏ってますが(笑)好みの問題なのでご容赦を!


とりあえずいきましょうか!!!


※カップうどんもアリ…

 

  

31位

スポンサーリンク

 

カップヌードル シーフード


ホットミルク入れるとウマイっていう民間アレンジを後に採用しちゃったのは有名ですね!


夜中のシーフードは神です!

 

 

30位

蒙古タンメン中本

いくらなんでも辛すぎなんだよバカ!!(笑)


でも超ウマい!悔しい!もうちょっと辛さ押さえてくれたらもっと上位なのに…。

 

 

29位

サッポロ一番塩らーめん どんぶり

カップ麺は総じて「かやく」入りなのがポイント高いですね!袋麺とは違ったアプローチでナイスです!

 

ただ、やっぱりこのケミカル感でリピート率はやや低め!!

 

 

28位

カップヌードル カレー

若い頃は死ぬほど食いました!個人的にあの「ポテト」が最高過ぎて、あと3倍入れてくれたらTOP10入りするのに!(笑)


子供も大好きなカレー味はやはり鉄板ですな!今でもたまに食べたくなる!!

 

 

27位

カップヌードル しょうゆ

カップヌードルが続きます!流石に強いよ!もう国民的ソウルフードと言って何ら差支えないこのお方!


安藤百福リスペクト!これからもずーっと愛されるべき名作!

 

 

26位

スーパーカップ 豚キムチ

もう若い頃と言ったらコスパの麺でもコイツの右に出るものは居ませんでした!(笑)


大人になってから食べる機会も減ったけど、今でも腹ペコの時は最高ですなぁ!!

 

 

25位

ニュータッチ 凄麺 横浜とんこつ家

先に言っておきます!この先、ちょいちょいニュータッチがランクインしてきます!(笑)


袋麺、カップ麺に関わらず僕はこのニュータッチの凄麺シリーズの「麺」の大ファンです!一番ウマい!圧倒的!凄麺っていうだけの事ありまくり!


とりあえず食べた事無い人は是非!!

 

 

24位

わかめラーメン

なつかしの!意外と「わかめ」入りのラーメンって無いので、必然的にオリジナリティも出ちゃいます!


醤油スープとわかめの相性はバツグンなので、他のにももっと入れればいいのに!!

 

 

23位

ニュータッチ 凄麺 青森煮干し中華そば

でましたニュータッチ!僕はお店、インスタントに関わらずラーメンにおいて「中華そば」っていう響きに一番心が震えます!


そんな中でニュータッチの凄麺でしょ?じゃあランクインするわそんなもん!!

 

 

22位

飲み干す一杯 担担麺

この「飲み干す一杯」ってネーミング、最高じゃないですか?個人的にもの凄く購買意欲をそそられます!


担担麺でのランクインは個人的には珍しいのですが、これはウマかった!もちろん飲み干した!!

 

 

21位

日清麺職人 しょうゆ

ちゃんと「海苔」を入れてくれてる所が好印象!やっぱ醤油ラーメンに海苔はマストですからね!


麺職人ってだけあって、普通のカップ麺よりも麺がしっかりしてるのでこれもランクインのポイントです!

 

 

20位

ラーメン横綱

これは店の方が好きですが、カップの方の再現度もなかなかのモノ!


普段の行動範囲に店舗が無いので、スーパーにあったらたまに買っちゃいます!!

 

 

スポンサーリンク

 

19位

カップヌードル しお

発売当初に比べたら見かける機会も減ったけど、個人的にはコンビニとかに常備しておいてほしいなぁ~!


なんでかって?だってポテト入ってるもん!!(大好き)

 

 

18位

飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン

「背脂とんこつ」で「飲み干す一杯」っていう「強い字面」のコラボレーション!


味も素晴らしく、何の文句も無し!こってりしてるのに、ちゃんと飲み干せます!(デブだから)

 

 

17位

カップヌードル 欧風チーズカレー

これもある種の発明!入ってるチーズも「モッツァレラ」と「チェダー」の2種類という本気っぷり!


特にチェダー!君が好きだ!!!

 

 

16位

ニュータッチ 凄麺 名古屋台湾ラーメン

ありがとうニュータッチ!名古屋の「食」は個人的にあまり口に合わないのですが…台湾ラーメンはイイ!


ただな、辛すぎなんだよ!!!(笑)もうちょっと押さえろ!!


でもウマい!!悔しい!!(泣)

  

 

15位

どん兵衛 鴨だしそば

そばのどん兵衛は他にもありますが、個人的にはこいつだけランクイン!


何をおいても「だし」が最高!麺がうどんだったら文句なしでTOP10入りなのになー!(泣)

 

 

14位

飲み干す一杯 鶏とろ醤油ラーメン

これもまた素晴らしいネーミングセンス!

大好きな醤油ベースに鶏のだしが実に見事!そりゃ飲み干すしか無いっしょ!!

 

13位

どん兵衛肉うどん

少し飲んだ日の〆には最高!普通のどん兵衛より僕はコッチ派です!


ちょっと甘めの出汁と、天かすに癒されます!

 

 

12位

ニュータッチ 横浜もやしそば

何回出るねんニュータッチ!(笑)でもしょうがない!だってウマいから!

中華そばにはマストの「もやし」をフィーチャーした今作は名作中の名作!素晴らしき!!

 

 

11位

マルちゃん あつあつ豚汁うどん

個人的にどん兵衛を超えたカップうどん!ガッツリ飲んだ〆ならコッチ!


豚汁嫌いな人とか、この世に居ないっしょ?

 

 

10位

チキンラーメンどんぶり

袋麺のランキングはそこまで高くはないけど、カップなら俄然ランキングが上がる不思議!


その理由は何と言ってもあの「ふわふわの卵」ですよ!あれのお陰でかなりポイント付いてますよ!!

 

 

9位

すみれ

これは北海道は札幌に実在するラーメン屋さんで、店では食った事無いんですけど(笑)


僕が初めて「カップ麺でこのクオリティー遂に来たか…!」と驚愕した一品!これよりマズい店ラーメン一杯あるよ!凄いわ!!

 

8位

マルちゃん正麺 芳醇こく醤油

マルちゃん正麺は袋麺のランキングでも高ランクでしたが、このカップもこれまたウマい!


芳醇こく醤油っていうネーミングはマジでズルいよ!こんなの買うに決まってるだろうが!!

 

 

7位

ニュータッチ 凄麺 仙台辛味噌ラーメン

ニュータッチはちょいちょいこういう「辛味噌系」のラーメンをリリースしてくるのですが、まぁハズレ無し!


てか全部大当たり!冬場のコレはマジで最高!デブの僕は冬でも汗だくです(笑)

 

 

6位

もちもちの木

f:id:shining-man:20170115151033j:plain

セブンイレブン「地域の名店シリーズ」からランクイン!通販はやってないので商品リンクは貼れず、画像(デカめ)で失礼します!


まず第一に僕が大好きな「中華そば」という点、そしてあの独特な麺!こりゃ一本取られました!


ただ、お値段もそこそこするので、貧乏な僕は気軽には食べられませんなぁ!!

 

 

5位

どん兵衛カレーうどん

飲んだ日というより、寝て起きた翌朝に食べたい一品!朝からカレーうどんって…なんて思うかもしれませんが、意外とイケますよ!


まぁ僕が好きだからっていうのもあると思いますが(笑)


カップのカレーうどんなら間違いなくコイツがチャンピオン!!

 

 

4位

ニュータッチ 凄麺ねぎみその逸品

そりゃ上位にも居ますよ!ニュータッチ!これはもう回し者レベルですね!(笑)


ただね、ウマいんだからしょうがない!「ねぎみそ」って響きから想像する味を一回り上回ってくるコイツ!


有り難う以外の言葉が見当たりません!!!

 

3位

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味

はい!ごめん!ニュータッチはこれで最後だから許して!!(笑)


背油醤油ね…もうこれ僕が一番好きなジャンル!やってくれたよニュータッチ!


あっさり醤油に背油のアクセント、そしてこの麺…最高でしょ!これ食って美味しくないって人とは友達になれません!!

 

 

2位

日清ラ王 背脂コク醤油

あれだけニュータッチを持ち上げておいてアレですが、「醤油界最強」はラ王です(笑)


もうね、マジでこの醤油ラーメンは「店のやつ」だから!異論は認めない!


なんだこのスープ!店でもこのレベルはなかなか無いぞ!?マジで意味が解らない!美味過ぎる!!!

 

 

スポンサーリンク

 

堂々の1位

カップヌードル チリトマト

並みいる強豪を抑えてトップに君臨するのがこのお方。


結局カップヌードルかい!


なんてツッコミはもう無視!無視です!


朝昼晩、飲酒後など、どんなシチュエーションで食べてもこれを超えるカップ麺は僕の中ではありません!


でもコンビニによってはおいてない所も結構あるので、世間的な評価はそこまで高くないんだろうなぁ…


どないなっとんねん世間!!!!

 

 

番外編

ニュータッチ 凄麺 12種セット

はい、最後にごめんなさい!最後にもう一回だけ贔屓させて!すんごいお得なセット見つけたので!


ニュータッチに触れた事無い人には是非オススメしたい一品!(12品ww)


僕は全て食べた事ありますが、全部ウマいです!てか僕がコレ買います!!(笑)

  

 

 

まとめ

如何だったでしょうか。完全なるニュータッチ押しだった今回のランキング。でもウマいんだからしょうがないんです。これぞガチ。


そしてそんなニュータッチを全て前フリにしての「カップヌードルチリトマト落ち」も見事に決まりましたね。

 

袋麺の回同様、個人的に「醤油ラーメン(中華そば)」が好きなのでその辺の偏りもありつつですが(汗)


世の中色々なカップ麺があり、こうしてる今もまた新しいカップ麺が商品棚に並んでいる事だろうと思います。


健康の事もあるので、今はそんなにガンガン食べてる訳ではないですが、また僕の興味を引くヤツが現れたらランキングに加えたいと思います!


あじゃした!!

 

 

 

 

 ※↓に「袋麺」のランキングも書いてますので良かったら是非♪

 

www.shining-man.com

 

 

 ※↓は「カップ焼きそば」のランキングです♪

 

www.shining-man.com

 

スポンサーリンク