シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

酒飲んで人格が変わっちゃうような奴は絶対に飲まない方が良い。てか飲まないで下さいお願いします。


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20161230080011j:plain

どうも。シャイニングマンです。今日は駄文。クソ雑記失礼。


皆さんの周りに「酒癖が悪い人」っていますか?てか皆さんは、大丈夫ですか?


僕は結構お酒は飲んでも飲まれないパターンの人間なので、お酒での失敗ってのはこれまで皆無なのですが、たまにいますよね。


むっちゃくちゃになる人


いや、楽しく飲んでられるなら良いんですよ。酔い方も色々ありますからね。

 

笑い上戸になる人、泣き上戸になる人、すぐ寝ちゃう人、気持ち悪くなっちゃう人、あとエロくなる人(笑)


人によって色んな酔い方がある中で、僕が唯一ダメなのが


絡み酒タイプ


このタイプの人、超苦手です…。まぁ皆苦手ですよね。好きな人なんて居ないですよね…。


しかもそういう人に超多いんですけどね


「覚えてない」んですよ。


これが一番キツい。一番ダメ。ま、ダメって言った所で本人もどうしようも無いんだろうけど。


親しい友達とかにも酒癖悪い奴が居るんですけど、飲んでて暴れたりしてめちゃくちゃして色んな人に迷惑かける。その時は自分も友達とは言え若干イラついてたりしつつ、まぁそれでもなんとかその場を収めて終了。で、翌日電話かかってきて


「昨日俺めちゃくちゃだったらしいなぁ~(汗)ごめんなぁ~(汗)全然覚えてないねん~(汗)ほんまごめんなぁ~(汗)」


ってね。


いや、申し訳ないとは本当に思っているんだと思うんですよ。その感情は伝わってくるんですけど…


でも、覚えてないんでしょ?


っていう。じゃあどうしようもないじゃん。覚えてない奴に何を言っても何の解決にもならないし、謝られた所でどう返して良いやら…。


こっちも「飲みすぎたらアカンで~?気ぃ付けやぁ~?」くらいしか言えないですからね。


で、そんな奴に限って毎回そんな事やってるでしょ…。本当に反省してるなら飲まないでしょ。酒。飲んだとしても控えるでしょ。なんでそれが出来ないんだろう…。謎すぎる。

 

まぁどんだけ飲んでもそういう酔い方しない僕には一生分からない事なのかもしれませんが。


日本ではお酒は法律で「合法」と認められてるから皆何とも思ってないかもしれませんが、アルコールって立派な「薬物(ドラッグ)」ですからね?


たまに「大麻で誰々が捕まった~」とか「覚せい剤で逮捕~」なんてテレビでニュースが流れますよね。で、それ見て「うわ、薬物やってたんだぁ~。こわぁ~。」なんて思ってる人がほとんどですよね。


僕いっつも疑問に思うんですけど

 

 

 

 


いやいや酒も結構危なくないっすか?

 

 

 

 


だって日本の法律では大麻や覚せい剤は「体に悪いし、危ないし、社会的に迷惑だから」違法なんですよね。

 

バカみたいな事言いますが…


酒も全く同じじゃないですかね。節度をわきまえない人は体にも悪いし、危ないし、社会的にも迷惑でしょ。何が違うんですかね?

 

飲酒運転だって結構前に刑罰が厳格化(罰金100万とか)されてましたけど、酒自体を法律で禁止しちゃえば、そんな事もしなくてよくなる訳ですからね。マジで疑問。


誰か「法律でそう決まっているから」←以外の答え教えて貰えませんかね?


僕はお酒大好きだけど、もし国が「お酒は危険なので、やっぱり法律で禁止しまーす」って言ったら普通に賛成するけどな。だって迷惑じゃん。酒癖悪い人。体にも良くないし。


どーも納得いかないなぁ~…。


あ、そういえば今夜は三ヶ月ぶりのライブだ。しかも2016年ライブ収め。今年最後。忘年会的パーティー。待ちに待ったこの日。

 

今日までの欲求を全てギターに込めてアンプで爆音に増幅⇒マイクからスピーカーを経由して目の前の奴らに思いっ切りブチ撒けられる日。

 

 

 

 

 

 


よーし、

 

 

 

 

 

 

 

 


酒飲みまくるぞ~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 


酒癖悪い奴はコーラでも飲んどけなぁ~(●´∀`)八(´∀`●)

スポンサーリンク