シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

マスタークレンズダイエットに失敗した妻。その理由はメーブルシロップだった…


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20161215094639j:plain

どうも。シャイニングマンです。いきなりですが皆さん、


「マスタークレンズダイエット」って知ってますか?


これ、数年前に海外セレブの間でちょっと前に流行ってたやつらしいんですけど(僕は全く知らなかった)、半年ほど前に産後太りに悩んでいた妻が友人から聞きつけてきて


「ウチ、これやる!!」


と僕に直談判してきたんです。


僕は正直「〇〇式ダイエット」とかそういうのには昔から懐疑的な人間です。

 

過去に自分がカロリー計算と有酸素運動のみでダイエット(1ヶ月半で-7kg)した経験があるのですが

 

ダイエットって、普通に「算数」が出来て、それなりの「根性」があればスグに痩せられるんです。でも効果が出る前にほとんどの人が諦めて辞めちゃうんですよね。


そんな感じで妻の「マスタークレンズ」に関するプレゼンを話半分くらいに聞いていたのですが…どうやら妻は「本気(MAZI)」らしく、

 

・子育てしてると基本的に家にいないといけないから運動不足になる

・食事だけ制限しても健康的には痩せれない

 

っていう妻の言い分は確かにその通りだし

 

何より「せっかくやる気出してるのに引き留めるのも野暮かな…」って事でちゃんと話を聞く事にしました。(タイトルでネタバレしてますが、興味があったら最後までお読み下さいねw)

 

 

マスタークレンズとは


僕は全く知りませんでしたが、別名「レモネードダイエット」と呼ばれるこのダイエット方法。

 

海外であのビヨンセが「10日で9キロ痩せたわ♪ジェイジ~♪うっふ~ん♪」なんて言い出しやがったもんだからそりゃもう大ブームに。

 

基本的に3日間とか5日間、最大で10日くらいのスパンで行う「プチ断食(ファスティング)」で、お金も全然かかりませんよと。

 

詳細はコチラ↓

あの世界的歌姫が超短期間で痩せたダイエット!

 

内容的には「期間中は必ず朝イチで腸内洗浄(ソルトウォーターバッシング)して、そこからレモネードしか飲んではいけない…」という意外とストイックなもの(笑)

 

マスタークレンズの詳しいやり方

f:id:shining-man:20161215094638p:plain


STEP.1(ソルトウォーターバッシング)

朝、起き抜けに1リットルの塩水を一気飲みします。

 

塩水の塩分濃度は「血液の塩分濃度と同じにする」事が重要で、そうする事によって「腎臓」が塩水を血液と勘違いして、体内に吸収する事無くそのまま全て腸にスルーしちゃうんです。

 

飲んだ塩水は10分~20分ほどしたら全ておしりから出てきます。

 

まぁお読み頂いた通り「腸内洗浄」ですよ。

 

期間中コレで毎朝体をデトックスするってのがこのダイエットのキモと言われていますが

 

 

分量的には1リットルの真水に対して塩(天然塩が望ましい)が小さじ2杯くらい。

 

血中の塩分濃度には個人差があるみたいなので塩水の濃度が合わず上手くいかなかったり、単純に「朝イチで塩水1リットル一気飲みがキツ過ぎる」ってので挫折する人も一定数いらっしゃるんだとか。

 

まぁ分かる。僕は多分無理だ。

 

※注意!(2/8追記)

最近はメディア等で「塩水洗浄ダイエットが危険と非難」されており、個人の判断での個人が自己判断でやる塩水洗浄は危険性もあるとの事です。

 


STEP.2(レモネードだけを飲む)

真水+レモン+メープルシロップ+カイエンペッパーを合わせた自家製「レモネード(300cc)」を飲む。お腹がすいたら、これを飲む。

 

レモネードならば何杯飲んでも良い。但し、レモネード以外の飲食物はダメ・絶対。

 

基本的にこれがダイエット期間中、唯一の「栄養源」となります。

 

レモンのビタミン、メープルシロップの糖分とミネラル、そしてカイエンペッパーで脂肪燃焼の効果。

 

僕もダイエットの知識はそれなりにある方なので、その経験からすると、これは非常に理に適った飲み物です。

 

 


STEP.2(回復食で徐々に元の生活へ)

期間が終わったら、すぐに普通の食事を摂るのではなく、回復食(果物とかおかゆとか)で1~2日胃を慣らしつつ、徐々に普通の食事に戻していく。

 

うん、これも体の健康の事を非常によく考えていると言えます。異論無しです。

 

 

レモネードのレシピ

f:id:shining-man:20161215094640j:plain


真水300ccに、生のレモンのしぼり汁を大さじ2杯、メープルシロップも大さじ2杯、カイエンペッパーをほんの少し加えて混ぜるだけ。


うん。まぁ簡単ですわな。簡単…なんですけどね、これ…まず軽い落とし穴がありました。

 

コスト意外と掛かるやないかい

マスタークレンズって「お金がかからない」と聞いていたのですが、結論言うと結構かかります(笑)


まぁSTEP.1の塩水なんてほぼタダみたいなものですが、問題はレモネードちゃん。こいつが結構金喰い虫でした。マジで。


まず原料となるレモン。こいつがどのサイト見ても「無農薬」推奨なんですね。このご時世、スーパー行っても大体農薬入りの外国産。仕方なくAmazonさんで買いましたよ。これがめっちゃ高い。無農薬ってだけで、めっちゃ高いんです…。


でね、レモネードを1杯作るのに「レモン半分使う」んですよ。レモン汁大さじ2杯って、なんか想像つきにくいでしょ?何だったら「ちょっとの量」な気がしません?全然ちょっとじゃないんですよ。半分ですよ半分。

 

 

↑はまだ全然安い方です。僕が買った時は時期的なものもあったのかして、1kgで1300円くらいしました。ちなみに「1kg」で、レモン「6個」くらいです(笑)

 

レモネードをどんだけ飲むかにもよりますが、まぁ1kgなら1日で無くなる計算です…(1日1300円)


そして次にメープルシロップね。

 

これも普通に売ってるやつじゃダメなんです…(泣)

 

メープルシロップは必ず「オーガニック」のもので、グレードは「B」推奨との事。まぁアマゾンで買うなら、安くてもこれくらいのやつですわ。

 

Canada No.2 メープルシロップ アンバー

Canada No.2 メープルシロップ アンバー

 

 

因みに、10日間やるならコレ3~4本は要りますからね。

 

そんなお金…ありますか?(笑)

 

 

 

で、妻はというと(大オチ)

ここまでマスタークレンズダイエットの紹介サイトみたいな感じになってますが、僕が言いたかった事はそんな事ではありません。

 

話を少し戻して物語をクライマックスへと進めたいと思います。


お金はかかったけど、可愛い妻の為に僕が揃えるもん揃えて、レモンとメープルシロップがAmazonから届き、代引きでお金も払い(5000円くらいかかった)、準備は万端。妻も俄然ヤル気です。

 

今までいろいろなダイエットに失敗して来た分…「次こそは感」もかなり醸しだしてます(笑)


さぁまずは朝イチの「ソルトウォーターバッシング(塩水で腸内洗浄)」です。

 

ここは先述の通り、最初の難関。これが上手く行かずに挫折する人も多いと聞いていたので少し心配していましたが…

 

 


…よーし!なんとか飲み切った!よくやった!感動した!!

 

 


そして20分後…

 

 


お下痢が止まらない!バッシング大成功です!

 

 

 

 

腎臓さんの認証システムを無事に突破し、塩水が体内に吸収される事無くダイレクトに腸内をスルー!!

 


よっしゃ!やった!これでもうこのダイエットは成功したも同然!

 

後はレモネードだけを飲むっていう、少しの根性があれば大丈夫!

 

 

 

いける!これはいけるでぇぇぇぇ!!!!

 

 


と妻が歓喜している間に僕はせっせと真水を300cc計り、レモンを絞り、メープルシロップを入れ、カイエンペッパーを一振りし、自家製レモネードを完成させます!!

 

ほい!出来たよ!飲みなぁ!!!

 

と僕が意気揚々と妻にコップ一杯のレモネードを手渡します…!!


そして早速レモネードを飲んだ妻がココで衝撃の一言…!!!!

 

 

 

 

 

 

 


うわっ、マズ…何これ…無理やわ…マズ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーー!!!!

 

 

 

いやいや、そんな筈はないと!不味くなる要素なんて一切無いじゃないか!

 

…と、ビックリしたので僕も飲んでみたんですよ

 

 

 

ゴクリ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


…うん、全っ然マズくないんですけど!!!

 

 


メープルシロップも良いやつ使ってるし、レモンも無農薬だし、どっちかと言えば「ウマイ部類」に入るんですけど!!!!!

 

 

 

 


…どうやら妻は「メープルシロップの味」がめちゃくちゃ苦手だったらしく、その後1日だけ頑張ったものの…この「マスタークレンズダイエット」は僅か2日で終了する事となりました(泣)

 


いやその理由何やねん!!!!(5000円…)

 


僕はこのダイエットを始めるまでに色んなサイトで勉強しました。10個くらいのサイトを渡り歩いたかな?そのどこにも


「メープルシロップの味が無理で挫折した」なんて話は一つとして載っていなかったので今回の件は本当に青天の霹靂で、そんな奴がこの世に居るんだ、しかもこんな近くに…との驚きで胸が一杯になったと共に、


もう二度と妻の言うダイエットには賛同しないと心に決めた時のお話でした。

 

 

※メープルシロップの味が無理じゃない普通の人には出来るダイエットだと思うので、もし暇だったらチャレンジしてみて下さいね。

 

3日間で-3kgを目指す!マスタークレンズダイエット!

 

↓のやつは「顆粒タイプ」なので作るの簡単ですし、我が家のような無駄な苦労も出費も全くないのでオススメです♪ (しかも3日で2500円程度なので安い…)

 

スポンサーリンク

 

ファスティングダイエットは普通のダイエットと違って短期間でものすごい効果があるので「とりあえず時間かけずに痩せたい!」って人にはオススメですが、今はマスタークレンズよりも「酵素ダイエット」の方が注目を集めていますので、そちらもオススメです!

 

www.shining-man.com

 

マスタークレンズは昨今、色々な専門家が「危険性」も提唱していますので、体調にだけは十分注意して、くれぐれも無理はしないように!!

 

そちらの考察はコチラで詳しく書いてます↓

 

www.shining-man.com

  

 

※因みにその後、僕が「普通のダイエット」を妻に徹底教示⇒完璧なコーチングで激ヤセさせた方法はコチラ↓

 

www.shining-man.com

 

これやれば確実に痩せます。(マジで)

 

あじゃした!!

スポンサーリンク