シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

断食ダイエット時に飲む酵素ドリンクを「無添加」にすべき理由♪


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20170623093708j:plain

ダイエットの方法は沢山ありますが、その中でもメジャーなものの一つとして「ファスティング(断食)」という方法があります♪


ダイエットの公式が「消費カロリー>摂取カロリー」であるというのは周知の事実ですが


その中でもファスティングというのは「摂取カロリーを減らす」ことにフォーカスしたダイエット法と言えますね♪


単に体重を減らすという事だけで言えば摂取カロリーを減らす事が一番の近道である事は間違いなくて


ファスティングを普段の生活に上手く取り入れる事で1ヶ月とか2ヶ月で5キロ~15キロくらいの減量が可能です!(あくまで“可能”という話)


しかし、単に摂取カロリーを減らすだけだと人間の体に必要な栄養素が不足し、その結果さまざまな健康被害が起こります。


例えば便秘、肌荒れ、免疫力の低下による風邪などの体調不良の頻発…ざっと挙げるだけでもこれだけあります。

 
実際にネット上でファスティングの体験談など見てみると

 

・体重は減ったけど風邪を引いたり体調を崩しやすくなった(35歳・女性)

 

・見た目がゲッソリして周りから不評だった(23歳・女性)

 

・肌荒れがひどくなった(37歳・女性)

 

・便秘がひどくなった(28歳・女性)

 

・一時的には痩せたけどスグにリバウンドした(33歳・女性)

 


↑のような意見が沢山見受けられました。もしかしたらこの記事を見てる人でも心当たりのある方もおられるのではないでしょうか?


このようにファスティングによってせっかく体重を減らす事が出来たとしても、綺麗かつ健康的に痩せられないなら本末転倒!


そこで「ファスティングの時は酵素ドリンクを飲もう♪」という話になる訳ですが、僕はこれに関しても「ちょっと待った!」と言いたいんです。


ファスティングと酵素ドリンクの相性がバツグンなのは事実ですが、重要なポイントが抜けているんですよ。


それが


その酵素ドリンクが「無添加(無農薬)かどうか」です!

 

 

酵素の働きとファスティングの相性

f:id:shining-man:20170623093705j:plain

 


酵素というのは大きく分けて「消化酵素」と「代謝酵素」の二つがあります。


①消化酵素=食べ物を消化する為に必要な酵素

②代謝酵素=栄養を体の隅々に届けて代謝を上げる酵素


このうち、ファスティングとの相性で注目すべきは「代謝酵素」の方ですね。

 

代謝酵素には他にも血液をサラサラにしたり、便秘を解消する効果も期待できるので、ファスティングとの相性はバツグンと言われています♪

 

ファスティング(断食)の推奨期間は健康面などを考慮すれば「1日~3日を1セット」として、月に数回やる…というのが最もベターな方法なのですが、


しかし短期間とは言えど「何も食べない」わけですから、栄養不足になる事は確実。これでは上記の「失敗談」と同じ末路を辿る事は目に見えています…


そこで

 

最低限必要となるカロリー、不足しがちな栄養素、そして代謝アップや血流改善や便秘解消などの様々な効果が期待できる酵素が入っている「酵素ドリンク」を飲む事で体重を減らしつつ、健康を維持する事が可能となる訳ですね♪


因みに普段から添加物まみれのコンビニ弁当やファストフード糖質MAXな炭酸飲料やジュース類など、不摂生な生活をしている人に関して言えば「以前より体調が良くなる」という可能性も充分にあります!


ダイエットついでに「健康でキレイな体」も同時に手に入るなら、やってみる価値があると思いませんか??

 

「酵素」ドリンクである必要性

f:id:shining-man:20170623093652j:plain

さて、ここまでお読み頂いた人には「え?別に酵素ドリンクじゃなくても、市販の栄養ドリンクとか野菜ジュースで良くない?」という疑問が生まれるはずです。


しかし「酵素」ドリンクじゃないとダメな必要な理由はちゃんとあるんです♪

 

栄養ドリンクが不向きな理由

まず栄養ドリンクですが、世の中のほとんどの栄養ドリンクには「カフェイン」が入ってます。


勿論、栄養がしっかりと含まれているものもありますが、飲んだら元気になる理由のほとんどが、実はこのカフェインの覚醒作用によるものなんですね。


更にカフェインというのは胃腸にかなり負担を掛ける物質なので、胃腸が常に空っぽの状態になっているファスティングとの相性はハッキリ言って「最悪」です。


そして次に「糖分」です。栄養ドリンクを飲んで誰でも感じる感想としては「めちゃくちゃ甘い」←だと思います(笑)


そう、あの小さなビンの中に物凄い糖分が含まれています。


栄養が入っているとしても、そもそも「ダイエットしようとしている人」が、あんな糖分の塊みたいな飲み物を飲むべきではありません…。


やはり栄養ドリンクの本来の目的は「滋養強壮」なので、疲れた時とか風邪を引いてご飯食べられない時とか、そういう時に限りますね♪

 

野菜ジュースが不向きな理由

これも栄養ドリンクと同じなのですが、やはり「糖分」ですね。


野菜ジュースっていう名前でかなり誤魔化されている部分があるのですが、商品によってはなかなかの糖分を含んでいるので注意して下さい。


基本的には飲みやすいものほど、高い糖分が含まれています。(当たり前か…)


あと、名前からイメージするほど「栄養」も含まれていません。

 

酵素の働きが断食中に必要な理由

酵素は基本的に食事によって得られる物質で、酵素を含む食べ物で言えばパイナップル、パパイア、キウイ、イチゴ、大根おろし、キャベツ、山芋などがメジャーなのですが…


何度も言うように「断食」する訳ですからこれらを食べる事すらも出来ません。つまり体が酵素を作る事が出来なくなってしまうんです。


栄養ドリンクを飲んでも、野菜ジュースを飲んでも、必要な酵素は体の中で作れません。


だからこそ酵素ドリンクじゃないとダメなんです♪

 

 

酵素ドリンクが無添加でないといけない理由

f:id:shining-man:20170623093648j:plain

そして今回、僕が一番言いたいのはココです!


ファスティングとダイエットの相性が良いという事はここまででご理解頂けたと思いますが、酵素ドリンクを購入する前に「その酵素ドリンクが“無添加”かどうか?」を必ず確認するようにして下さい!


何度も言うように断食中は胃の中がカラッポなので、酵素ドリンクを飲んだ時の「吸収」の仕方も普段より上がっています。


つまり「体にとって良い成分悪い成分もどちらの吸収率も上がってしまうという事です。


ファスティングには「胃の中を空っぽにする事で体をデトックスさせる」という目的もありますので、そんな最中にわざわざ「体に悪い添加物」を体内に入れる理由なんてありませんよね??


だから酵素ドリンクを選ぶ際は是非とも「無添加」である事を確認してから購入するようにして欲しいんです♪

 

オススメの“無添加”酵素ドリンク

完全無添加の酵素ドリンクはまだ数えるほどしかありませんので、最後にオススメの酵素ドリンクを紹介しておきます♪

 

優光泉(ゆうこうせん)

f:id:shining-man:20170622160258p:plain

 

これはファスティングの専門家が開発した酵素ドリンクで、楽天市場でも過去に「総合ランキング1位」を何度も獲得した実績があります♪


水などで薄める事はせず、砂糖やハチミツやその他の香料なども一切不使用の無添加である事は勿論の事、


地元九州の野菜(60種類)を原料に使用し、更にそれら野菜には一切農薬も使用していません♪


つまり「無添加&無農薬」という健康面においても完璧と言える酵素ドリンクなんです!


甘味は麦芽糖による抽出にこだわっているので「カロリーが控えめ」な点もファスティングとの相性はバツグンな理由ですね!


更に「飲みにくい」と言われがちな酵素ドリンクですが、味に関してもこの優光泉は口コミサイトなどでも高評価♪


「スタンダード味」と「梅味」の二種類があるので、飽きずに続けられます♪


今ならお得な割引もあるので、是非試してみて下さいね♪


公式サイトを見てみる

 

 

断食出来る自信が無い人は「置き換えダイエット」がオススメ♪

f:id:shining-man:20170318152029j:plain

 

置き換えダイエットは「プチ断食」とも呼ばれ、朝昼晩の三食のうち、いずれか1~2食をカロリーの低い健康食品に置き換えるというダイエットです♪


もちろん置き換えにも「優光泉」は効果的なので、数日間の断食に耐える自信の無い人は普段の食事を摂りつつ、どこかで優光泉に置き換えるというのも大いにアリです!


※実際に僕の妻は「朝」と「晩」をこの優光泉に置き換えて1ヶ月で6kgの減量に成功していました♪

 

スポンサーリンク

優光泉

 

 まとめ

いかがだったでしょうか。今回の記事が皆さんのお役に立てたなら幸いです♪


酵素ドリンクは上手く普段の生活に取り入れる事で健康面でも美容面でも非常に効果があり、今最も注目される健康食品の一つです!


特にファスティングダイエットとの相性はバツグンなので、気になっている方は是非取り入れてダイエットを成功させて下さいね♪

 

 

【関連記事】

ダイエットに必須な知識やテクニックをご紹介しています。合わせてどうぞ。


有酸素運動の仕組みとやり方

【ダイエット】有酸素運動で健康的に痩せる為に知っておきたい予備知識【本気の人向け】


筋トレ(基礎代謝アップ)の重要性

【基礎代謝を上げよう】ダイエットでリバウンドしない為には筋トレ必須!【痩せた後の生活の為に】


停滞期は怖くない。むしろそれは順調な証拠です

【ダイエット】停滞期はむしろ喜ぶべき現象!その理由とは?【成功の秘訣】 

 

食物繊維の話

【食べて痩せる】ダイエット中の食事で最も大切な「食物繊維」のお話【便秘解消】 

 

 

スポンサーリンク