シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【2017年】30代がオススメする本当に美味しいカップ焼きそばランキング21!【随時更新】


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20170118133344j:plain

どうも。シャイニングマンです。


ここ最近、立て続けにインスタントラーメンのランキング記事(袋めんカップめん)を書いたのですが


ふと

 

 


焼きそばもあるがな!

 

 


って事に気付きました!はい!やります!やりますとも!!

 

ラーメンほどではないですが、一時期はこのカップ焼きそばにもドハマりしてた時期があるのでその記憶から選んだ21品をご紹介!


ちょいちょい「変わり種」もランクインしてます!!


いくで!!!

 

 

 

 

21位

ペヤングソース焼きそば

これは超有名ですな!カップ焼きそばと言えば…っていうくらいの人気商品ではないでしょうか!


ただ、個人的な感想を言えば「え?そんなにウマい…?」ってのが正直な所です!(笑)


もちろんウマイんですよ!ウマイんですけど、そこまでウマイか…?って思ってしまいました(笑)


ちなみに32年の人生で2回しか食ってません!(非国民)

 

20位

スーパーカップ 大盛りギョーザパンチ焼そば

「変わり種」ですいません!これはつい先日、スーパーで安売りされてたんで食べました!


普段だったらこんなの絶対買わないんですけど(笑)興味本位で食ったら案外ウマかったので、ランクインさせちゃいました!ハードルの問題もあると思うけど!(笑)


焼きそばっていうよりは若干「まぜ麺」的なアプローチ(にんにく、ニラ、ラー油)かと!


ただ、やっぱり30代にはいささかヘヴィー(笑)若い頃なら多分マストアイテムになってたんじゃないかと!

 

19位

一平ちゃん 夜店の焼そば カラムーチョ ホットチリ味

カラムーチョってウマイじゃないですか?じゃあコレもウマイんじゃね?って事で購入!


しかしふた開けて仰天!なんと「マヨネーズ」が入ってるんです!カラムーチョ関係あらへんがな!


ただね、マヨネーズはあった方がウマイです!(笑)じゃあこれ一体何やねん!と思いながら、結局その後も5個くらい食べました(笑)

 

18位

黒い豚カレー 焼そば

20位のギョーザパンチもそうなんですけど、カップ焼きそばって、いつからか「こういう事」をし出しましたよね(笑)

 

黒い豚カレーは個人的に好きなカップめんなので、こちらも気になって購入!「普通に」ウマかったです!


まぁ考えてみると「マズくなる要素」って無いんですよね!この組み合わせなら!しっかり液体スープも入れてくる感じで抜け目なかったです!


ただ、「カップ焼きそば」という視点で見るとどうしても得点はそこまで伸びませんなぁ!

 

17位

昔ながらのソース焼きそば

 こちらはザ・オーソドックス!インスタントラーメンの記事でも書きましたが、僕はこの「昔ながらの」という言葉に非常に弱いです!(笑)

 

「昔ながら」の具体的な味は分かりませんが、名前から来る視覚効果、からの脳内バイアス=ウマイ!みたいな感じ!(笑)


よく言えば「誰が食ってもウマイ」、悪く言えば「特徴が無くて普通」です!よって、この中途半端な順位!

 

 

16位

焼出前一丁カップ

f:id:shining-man:20170118133342j:plain

 

これも変わり種ですね!インスタントラーメンの方は個人的に評価も高めな出前一丁!


果たして焼きそばにしたらどうなんだ…?って思いましたが、さすがにちょっと違いましたね!妙にあっさり!


ごまラー油も入ってるから香りも良いし、30代のオッサンにはちょうどいい感じでした!若者には向かないのかも…?


ただ、コチラは限定商品だったので、今はもう買えません…。(記事書いてたら食いたくなって来た…。)

 

15位

大盛りイカ焼きそば

イカが嫌いな僕が何故かハマって一時期食べてたコレ。今思い出してもあの時期が何だったのかよくわかりません(笑)


正直、今は全然食べてないし、スーパーで見かけても手にする事も無いんですけど、記憶の片隅にずっと「コレが好きだった自分が居る」という謎のノスタルジー。


生涯で食べた焼きそばだとTOP10に入ると思う。ただ、今は明確にイカが嫌いなので、多分もう食べる事はない…。

 

14位

俺の塩

発売当時、この名前にヤラれて即買い!ウマイ!ウマイんだけど…


個人的に海鮮系の出汁(ホタテとか)はそんなに好きじゃないので、後半に行くにつれて少しだけキツくなってくる(笑)


「塩焼きそば」は数多くありますが、塩ランキングの中では最下位です!(笑)

 

13位

塩らーめん ねぎ塩カルビ風焼そば

これも限定商品なのですが、現在もギリギリ買えます(笑)コレはかなりウマかった!だってサッポロ一番塩ラーメンだもんね!(笑)そりゃウマイか!

 

いつ無くなるか分からないので、気になる人はスーパーなどでお見掛けしたら是非!



12位

やきそば弁当

これは北海道を中心として発売されてるみたいですが、Amazonとかでは普通に買えます!


すっごい斬新なカップ焼きそばでして、なんと「中華スープ付き」なんです!これは正直ズルイ!(笑)


別でマグカップ用意しないといけないのはアレですが、こいつのパフォーマンスを100%発揮するならマスト!


焼きそば自体も手抜き無しで美味しいのでオススメです!

 

11位

ごつ盛り 塩焼そば

個人的にコレにはかなりお世話になりました!何と言ってもまず安い!100円ちょっとでこのクオリティーは貧乏人にとっては神です!


一時期、昼飯に普通のソース味とコレをローテーションで毎日食べてました(笑)味も全然イケるんですよ!コスパ考えるならマジでイチ押しです!

 

10位

日清 焼そばUFO 上海オイスター焼そば

やっぱり天下のUFOの名は伊達じゃありません!

 

僕は自分で焼きそばを作る時もオイスターソースを使うので、こいつは必然的にランクインです!(笑)

 

オイスターソース好きには手放しでオススメ出来る一品!



9位

一平ちゃん 夜店の焼そば 辛子明太子味

変わり種…と呼ぶべきかどうかは迷い所ですが、この辺まではまだ許容範囲内ではないでしょーか!


明太子大好き人間の僕にとっては正に神のコラボ!結構リピートしてます!!

 

8位

 一平ちゃん夜店の焼そば ポテマヨ

f:id:shining-man:20170118133343j:plain

 

一平ちゃんの変わり種の中では僕はこれが一番でした!「ポテ」も「マヨ」も大好きなんだよ!(デブ)


ただ、販売終了してるので買えません…(泣)最早これは「変わり種の宿命」なのか!?


当たり外れに関わらず、一定期間が経過すれば市場から消えて行くこの哀愁…どうにかしてくれぇ!!

 

7位

ニュータッチ 東京浅草 ソース焼そば

以前、Amazonで「ニュータッチの焼きそばってないのかな?」って思って検索したら出てきたので即注文!(笑)


期待大で食べましたが…まぁウマい!なんだよニュータッチ!焼きそば出してもウマイのかよ!神か!流石だなぁ!!


これはAmazonとかでも買えるので、是非食って貰いたい!


※当方、筋金入りのニュータッチ信者で御座います。

 

6位

日清 ソース焼そばカップ

これは袋の方でも有名ですね!どちらかというと僕は袋の方で食う機会が多いのですが、カップも最高です!


16位に「昔ながらのソース焼きそば」を紹介したんですけど、どちらかというとコッチの方がその名を冠するに相応しいんじゃないかと(笑)


やはり日清は強い!そう思わざるを得ないクオリティ(+ノスタルジー)に脱帽!

 

5位

日清焼そばU.F.O.

大御所!金字塔!パイオニア!この存在を知らない人間などこの日本には居ないでしょう!


もはや日本人の遺伝子の中にコイツの情報が入ってるんじゃないか?ってくらいの知名度!


あのスパイシーなWソースは正に万人が思い描く「焼きそば」そのもの!休日の昼に食うコイツの破壊力と言ったらもう…!!

 

4位

一平ちゃん夜店の焼そば

やっぱ一平ちゃんは変わり種じゃなくてコレでしょ!ってそんな事皆思ってるか!(笑)

 

「からしマヨネーズ」を僕のDNAに深く刻み込んだ立役者!世間的にもUFOと双璧を成す一平ちゃんですが、この順位の差はもちろん「からしマヨネーズ」だけの差です!(笑)

 

夜店の焼きそばにからしマヨネーズなんて入ってた記憶は一切無いのですが、そんな事はもうどうだっていい!てかこの際夜店の焼きそばにも全部からしマヨネーズ入れろ!

 

 

3位

サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば

個人的に「周りの評価は全然高くない」代名詞!(笑)コイツの名前、マジで上がりません!何でだ!?こんなにウマいのに!!


やはり食の好みは十人十色。僕がウマイと思ってるからそれで良いんですけど、あんまり人気が無くなると「買えなくなる」可能性も出てくるので


頼むから皆さんもうちょっとだけ評価してもらって良いっすかね(泣)特に関西人!「オタフク」だぞ!誇りだぞ!!!

 

2位

ごつ盛り ソース焼そば

10位でコレの「塩」を紹介しましたが、ソースとなると「2位」にランクインしちゃうんですねぇ~!!


とりあえず「コスパ(100円ちょい)」がエグい!世の中には「安かろう悪かろう」という言葉がありますが、これに関しては適用外!


「安かろうウマかろう」です!法則無視!完全無視!だってね


この値段で「からしマヨネーズ」入ってるんですよ!?凄くないですか!?


ソース焼きそばと言えば個人的に「からしマヨネーズ」はマストで入れて欲しい僕にとって、これは神!神以外の何ものでもないんです!!


貧乏人はとりあえずコレ食おう!きっと幸せな気持ちになれる!!!

 

 

1位

スポンサーリンク

 

JANJAN焼そば

はい!まさかのコレ!!(笑)いやいやウマイんすよ!!


UFOとか一平ちゃんを始め、その他全てのカップ焼きそばに代表される「平型の容器」に慣れ親しんだ日本人にとって、コイツの見た目にはどうしても否定的になりがち。


でも一回食ってみて!ビックリするくらいウマいし、意外とこの縦長の容器って食いやすいから!(笑)


最初に買うって所のハードルさえクリアすれば、その後は幸せな未来が待ってる事をお約束します!


ただ女性をターゲットにした商品らしく、「量的」に大した事ないので男性が腹ペコの状態でいっちゃうと満足度が薄いかも…。


だからエースコックさん!今スグにこれのデカいやつ出して!男もターゲットにして!ウマイんだから!もっと自信持って!!!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。後半は変なテンションになってなかったかと言われれば否定も出来ません。


ただ、1位のジャンジャン。僕は永遠に応援し続け(食べ続け)ます。そして3位のオタフク。これも僕の為に何卒皆さん宜しくお願いします。


カップ焼きそばなんてそんなに食べたっけ…?なんて思いながら記憶を探ってたら以外と出て来た(21個)ので、また何か思い出したら加筆しようと思います。


長々と駄文、駄レビュー失礼しやした!!

 

 

 ※関連記事※

 

インスタントラーメン(カップ麺)のランキング↓

【カップ麺】激ウマ!おすすめインスタントラーメンランキング31!【2017年版】 - シャイニングマンの「勇気を君に」

 

インスタントラーメン(袋麺)のランキング↓

【袋麺】超美味しい!おすすめインスタントラーメンランキング21!【2017年版】 - シャイニングマンの「勇気を君に」

 

 

スポンサーリンク