シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【美味しい】一度は食べておきたい!おすすめレトルトカレーランキング31!【最新】


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20170119121608j:plain

どうも。シャイニングマンです。


僕は基本的に昼飯は自分で何かしら作って持っていくスタイルなのですが


前の日の夕食のおかずが余ってる場合はそれをメインに、朝自分で卵焼きとウインナー焼いたり、無ければ冷凍食品…って感じで弁当を作ります。


しかしながら夕食のおかずが余っていない、または弁当に入れれない料理(鍋とか)だった場合はその牙城が脆くも崩れ去ります…。


そんな時に大活躍するのが


レトルトカレー


です!正直コイツには何度助けられた事か…。準備も1分で終わるし、食べる時もレンジでチンするだけですからね。最高です。


そんなこんなで今日は普段から僕が愛食してる「コスパ最強カレー」は勿論

 

値段は高いけど、もはや「レトルトの域を超えちゃってるカレー」


なんかをゴチャ混ぜでランキングにしましたのでご覧下さい!


レッツ・カレー!!

 

  

 

31位

18禁カレー


はい!いきなり18禁!パッケージに見事に釣られて買いましたが、普通でした!(笑)


名前から想像する通り「辛い」押しなんですけど、それだけっちゃ…それだけでしたね(笑)


辛いの好きな人には良いかもしれません!(僕はそんなに得意じゃない…)

 

30位

マジックススパイススープカレーの素

これは札幌発祥のスープカレー「マジックスパイス」のレトルト版!


僕が住んでる「大阪市内」にもこの店舗がありまして、大好き過ぎてレジ横においてあったコレをまんまと購入!


味は…「店の方が全然ウマい」でした!(笑)大ファンだっただけにちょっと肩透かし食らっちゃいましたねぇ~!


レトルトの難しさ!!!

 

29位

ハウス レトルトジャワカレーハウス

これは歴史も古く、由緒正しいカレー!正直、レトルトよりルウの方で使う人の方が多いと思いますが!(笑)

 

定番だけに「大好き」って人はそんなにいないのかもしれないけど、流石の安定感!


レトルトカレーは今やスーパーなんかでも沢山種類があり、なかなか目に留まらのも事実なので僕も頻繁に食べる訳ではないですが、たまに食べると「美味しかった」という事をちゃんと思い出させてくれます!(笑)

 

28位

S&B ゴールデンカレーレトルト

カレーと言えば「ハウス」か「S&B」かみたいなとこありますよね!ゴールデンカレーも国民的カレーだと思います!


家でカレー作る時はカレールウをミックスする事が多いんですけど、一つは確実にゴールデンカレー入れてます!


レトルトの方も昔懐かしい感じで、これもたまに食べたくなります!!

 

27位

ハチ メガ盛りカレー中辛


これは正直もうおじさんには辛い量なんですけど…若い子とかにはオススメ!


1個あたり100円~130円くらいですが、300gという超容量なので更にコスパも上がります!


これだけ量が多いと味が気になる所ですが、意外にもちゃんとしてるので高評価!


それにしてもいつから「メガ盛」って言葉で踊れなくなってしまったのかなぁ。


加齢(カレー)か…。

 

26位

中村屋 インドカリー 濃厚ビーフ

これはそんなに有名じゃないですかね?レトルトカレーの中でも割と「デミデミ」してる部類に入ると思います!


デミグラスソースっぽい味って、今はもうあんまり珍しくないと思うんですけど、そんな中でもオススメです!


好みは分かれるかもしれませんが、僕は全然アリ!味付けも比較的「優しいめ」なので、飽きも来ずに食べれます!

 

25位

炭火焼肉たむら 炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー

これは某焼き肉店を経営する某芸人さんが明らかなマネタイズ目的で作ったものです!(笑)


ただ、味の方は割りと「ガチ」なんですよね~!悔しい!このカレーの主役でもある「肉」もなかなかの本気っぷり!


流石焼き肉屋というべきか、どうせ大したこと無いだろってハードルを見事に超えられチャ~!

 

24位

ハインツ キーマカレー

ハインツは割とコスパが良いのですが、このキーマカレーは1個で200円以上するのでそういう面では期待せず!


単に僕がキーマ好きである事、そして何より美味しい事(大事)が高評価に繋がっております!(笑)


ちなみにコスパをさらに度外視するならチーズ乗せてオーブン→「カレードリア」にすると天国へ行けます!やってみて!!

 

23位

ハチ カレー専門店のビーフカレー

メガ盛りでご紹介したハチですが、普通のもあります!このパッケージがまた溜まりませんなぁ~!パッケージだけで言えば100点です(笑)


しかしながらちゃーんと味の方も安定感バツグンで、定期的に食べたくなる魔力を秘めてます!最近食べれてないので、ポチるかぁ!!

 

22位

ハウス デリー・プレミアムレシピ バターチキンカレー

初登場の「バターチキンカレー」です!近年でかなり市民権を得た感じもありますが、まだまだ「レトルト」ではお目に掛からないコイツ!


コスパ的にはそこまで…ですが、手軽にバターチキンカレーが食べられる時代になっておじさん嬉しいぞ!!

 

21位

ハウス 印度風ほうれん草のグリーンカレー

ほうれん草のカレーってウマイですよね!日本では「サグカレー」って言われてるみたいですけど、サグは本当はほうれん草じゃなくて「菜の花・からし菜」の事らしいですね!日本ってそういうとこありますよね!


ってどうでも良い豆知識でしたが、さすがのハウス!サグなんて一言も言ってない!(笑)


辛さも少し抑え目でまろやかで最高です!サグ好きは是非!(ちょっと高いけどね!)

 

20位

オリエンタル マースカレー


これは若い子とはあんまり好きじゃないかも!でも僕は好き!


「THE・人ん家のカレー!」って感じが溜まりません(笑)辛さはありますが、味付けが甘めなので、そういうの無理な人は注意!

 

19位

アライド タイの台所 タイで食べたグリーンカレー

「タイカレー」も好みが分れる所かとは思いますが、僕はココナッツ全然イケる派なので問題無し!むしろ好き!!


ちょっとしょっぱいので、塩分気にする人はパスした方が無難だと思いますが、タイカレー好きにはマストではないでしょうか!!

 

18位

ボンカレーゴールド

ここで登場「ボンカレー」パイセン!大昔はコレ一強だったのですが、時代の流れと共にどんどん記憶の片隅に追いやられていきました(涙)


しかしながらオーソドックスの化身!伊達ではありません!時代が移り変わっても常にブレる事無くそのアイデンティティを誇示する様は正にリスペクト!


忘れてる人は思い出して!!!

 

17位

ボンカレーネオ コクと旨みのオリジナル

はいやっちゃった!「ネオ」とか言っちゃった!ブレてんじゃねぇよパイセン!(泣)


ボンカレーも色々大変なんだなぁ…と、これを見つけた時は少し切ない気持ちになったのを覚えています!(涙)


ただ、味は流石のガチ!ゴールドよりも好みだったのでランキングも上にしました!大塚食品の意地…見せてもらいましたよ!!


高いけどな!!!

 

16位

ハインツ 特選ビーフカレー


ハインツさんご無沙汰です!これもコスパ的には微妙なんですが、味の評価でこのランク!!


肉がゴロっとしてて、味もスパイシーでかなり本格的!僕からしたら1個で200円以上するレトルトカレーは「高級品」なのですが(笑)


それでも店で食べる事考えたら全然マシ!

 

15位

S&B スパイスリゾート 北インド風ほうれん草カレー

またまた登場!ほうれん草のカレー!だって好きなんだもん!こっちはチーズ入りで更に高評価!個人的にライスも良いのですが、やっぱりナンで食いたい!


肉は入ってないけど、そんなの全然気になりません!たっぷりスパイスとほうれん草、バター、チーズ、トマト…最高!!!

 

14位

銀座カリー

いつの間にかカレー界に彗星の如く現れた「銀座カリー」ですが、やってくれたな明治!


特製二段仕込みブイヨンっていう「よくわからないがとにかく美味そう」な製法の、ソテーたまねぎに牛肉…っていう「デミカレー」の雄!


英国カレーが好きな人にはマストではないでしょうか!

 

13位

ハインツ ビーフカレーファミリーブレンド

僕の中でハインツと言えばコレ!1個あたり120円くらいなのでコスパも素晴らしく、貧乏人の強い味方!


具が少ないのはこの値段なら全然許せるし、何よりカレーが食えればそれで良いので個人的には文句ありません!(暴論)


ファミリーブレンドとの事ですが、辛さ的には甘口と中辛の間くらいかな?って感じです!子供でもイケんじゃね!!

 

12位

S&B 野菜もしっかりビーフカレー

これもコスパ的に素晴らしい!Amazonならなんと「106円」という神のような値段!米さえあれば無敵ですよ皆さん!!


しかも、名前を見て頂いて分かる通り「野菜がゴロっと入ってる」ので、↑のハインツよりも上位にせざるを得ませんなぁ!!!


この値段でコレ!本当に素晴らしいです!!!

 

11位

ハウス カリー屋カレー中辛

これも今の時代の定番じゃないでしょうか!このパッケージ、見た事無い人居ないでしょ!


味も折り紙付きですが、何よりもAmazonパントリーなら何と「100円」を切る安さ!普通に買えば140円くらいするので、パントリー使ってる人は是非!!

 

10位

よこすか海軍カレー

同名のカレーって結構あるんですけど、個人的にはこの「青いパッケージ」のものが超絶オススメです!


ただ、値段は結構高い(1個450円くらい)ので僕からすれば贅沢品です!(笑)故にあまり食べれないのですが、味は完全保証!本当にウマイです!!


本物の海軍カレーは食べた事無いので比べる事は出来ませんが、多分海軍が作ったやつよりウマイと思います!(笑)

 

9位

ヤマモリ タイカレーグリーン


またまた登場タイカレー!これは結構辛くて、ココナッツも強めなので無理は人にはごめんなさい!でも好きな人には19位のタイカレーよりオススメです!


値段は高めなのですが、これもまぁ「店で食う」事を考えたら全然許せるコスパかと!僕の活動範囲にはタイカレーが食べれるお店も皆無なので、たまにコイツにお世話になってます!!

 

8位

スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー

レトルトで500円を超えるってのはもう高級の域を超えて「犯罪の域」だと思うんですが(笑)360gという大容量なのと、具材のインパクトでギリギリ許せる…かどうかってレベル(笑)


スープカレー定番のチキンがドカンと入ってて、更に野菜とかゆで卵なんかも入ってますが、正直「多い」かと言われるとそうでもなかったり…。


しかしながら僕が「スープカレーに目が無い」っていうのと、「マジスパのレトルトより遥かにウマかった」って点でこの順位です!!(笑)

 

7位

ノザキ コンビーフカレー

大のコンビーフ好きである僕には絶対に外せない逸品!至高です!!


コンピーフの口触り、そしてあのエキス…たまりません!コンビーフ自体がなかなかの高級品って事もあって、お値段もそれなりにしますが超オススメ!


いつかこれを大量にストック出来るくらいの稼ぎになりたいなぁ~!!(泣)

 

6位

ハウス プロ クオリティ ビーフカレー

これはコスパで高評価得てる系カレー(1個100円くらい)です!スーパーとかでも売ってて、日によっちゃもっと安くなってる事もあります!


そりゃコレよりウマイカレーなんて沢山ありますよ!ありますけど、やっぱり僕にとって値段の安さってのは大事なんす…(泣)


味も文句無いレベルなのでオススメです!!

 

5位

神田カレーグランプリ 欧風カレーボンディ チーズカレー

1個300円を超える高級レトルトカレー!欧風カレーでチーズ入り…そりゃこの順位になりますって!!


神田カレーグランプリってのが何なのか僕にはイマイチわかりませんが(笑)そんな事より味!


目新しさこそ無いけど、それが逆に良い!堅実に「欧風カレー」ってのを研究した痕跡が味からしっかり伝わってきます!


グッジョブエスビー!!

 

4位

S&B 噂の名店 バターチキンカレー

来た来たバターチキン!もうこの響きだけで頬の筋肉が緩んじゃいますなぁ~!エスビーはホントやってくれますね!ラブ!!


トマトの酸味、そしてバターのコク、チキンのエキス、絶妙なスパイス加減…素晴らしい!!


レトルトのバターチキンカレーではコレがダントツです!てかレトルトでコレってマジでスゴイよ!!

 

3位

神田カレーグランプリ マンダラ サグチキンカレー


5位で紹介したやつの別パターン!これも高めですが、味は店!いやそれ以上!!


しかもサグチキン!!「サグ」で「チキン」ですよ!玉ねぎペースト、ほうれん草ペースト、カシューナッツ、チキン、生クリーム、スパイス…全てが見事に調和した完璧サグカレー!


こっち系好きな人は絶対にチェックすべき名作です!頼むから無くならないでくれなー!!!

 

2位

ニチレイ Restaurant Use Only ビーフカレー

高級カレーが続きましたが…個人的に普段からいつもお世話になってるコイツを2位にさせて頂きました!(泣)


そりゃ味の事だけで言えば↑の方のがウマイの一杯ありますよ!んな事は分かってる!でも貧乏人にとっては何よりコスパ!


Amazonだと「30個で2670円」ですよ!つまり「1個で89円」です!更に、味の方もとても89円とは思えないクオリティなんです!しかもスーパーなどで安売りしてる場合は更に安く買えたり…!正に神!コスパゴッド!!


いつかこの貧乏性から脱却したいとは思いますが…今の所はこの順位で間違いありません!!

 

1位

スポンサーリンク

 

ハウス カレーマルシェ

はい!意外でしょ!(笑)

 

「記憶から消えかけてる系カレー」の中では僕はコイツが一番でした!!カレーマルシェって言えば「西田ひかる」だよな!?(知ってる人居る?)


つい先日、スーパーのレトルトコーナーの隅にひっそりたたずんでいたコイツを見つけた時、とてつもないノスタルジーがフラッシュバック!


手に取ってカゴに入れ、家で食ってみると…まぁウマイ!コレコレ!この味ぃぃ!!何よりこのマッシュルーム…超絶懐かしいぜぇぇl!(号泣)


そうだ、子供の頃これめっちゃ食ってたわ…。なんで忘れてたんだ…。時代の流れと共に現れては消える泡沫カレーの流星群。そんな流れの中でもずっとコイツはそこに居たんだよな…。忘れててゴメンな…。


そんな訳で忘れていたレトルトカレーへの初期衝動、コレばっか食べてたあの頃の事、色々思い出させてくれたコイツを1位に選ぼうと思います!

 

若い子にとっては「何コレ?」と思われるかもしれないけど、その昔「欧風カレー」というジャンルで一時代を築いたスゴイ奴なんだぜ!!


これからも定期的にコイツを食して、初心を思い出そう…!!(熱)

 

 

 

まとめ


カレーも沢山あって奥が深いですよね。僕の1位はマルシェですが、皆さんもそれぞれの1位がある事でしょう。食べた事が無いもので、かつ好みに合いそうなものがあれば是非とも食してみて下さい。僕も色んな記事を見てそうしてます。


入れ替わりが早いレトルトカレー業界ですので、後回しにしてると食べられるなくなる…なんて事も往々にしてありますので、「お!」と思ったらスグに買って食べる事をオススメします。一期一会。


僕もお金に余裕がある時限定にはなりますが、これからもレトルトカレーの探求を続けたいと思います。

 

 

その他のランキング記事はコチラ↓

 

↓インスタントラーメン(袋)

【袋麺】超美味しい!おすすめインスタントラーメンランキング21!【2017年版】 - シャイニングマンの「勇気を君に」

 

↓インスタントラーメン(カップ)

【カップ麺】激ウマ!おすすめインスタントラーメンランキング31!【2017年版】 - シャイニングマンの「勇気を君に」

 

↓カップ焼きそば

【2017年】30代がオススメする本当に美味しいカップ焼きそばランキング21!【随時更新】 - シャイニングマンの「勇気を君に」

 

 

スポンサーリンク