シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

もう知ってる?流行中の動画メディア「bouncy(バウンシー)」が面白過ぎる!


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20170127124656p:plain

どうも。シャイニングマンです。


FacebookやTwitterをやってる人は目にした事があるかもしれませんが


「bouncy(バウンシー)」という動画メディアがありまして、以前Facebookのシェアで回って来たのをきっかけにフォローしています。


このバウンシーは「未来っぽいテクノロジー」とか「アイデア」とか「カルチャー」などを1分程度の動画で紹介してくれるページなのですが

 


まぁこれが面白い!

 

 

知らない人には動画見て貰うのが一番早いと思いますので、まずはいくつかご覧頂きましょう~!

 

※↓スマホだと動画の読込遅いかもです(スイマセン…)

 

 

ポータブル超音波装置で洗濯!?

 


使用済ボトルにつければ音質を向上させるマイクロBluetoothスピーカー

 

ダンボールで作った変幻自在の椅子(ソファー)

 

 

はい!どうですか!?なんか知らないけど「ワクワク」しませんか…!?(笑)


まだまだ市場には流通していないような試作品やアイデア、最先端の技術などがいち早く知れるのが嬉しいポイントですね!


僕、こういうの大好きなんです(笑)


てことで僕と同じ人種の人は是非続きもをどうぞ~!(笑)

 

 

bouncy(バウンシー)とは

これは「株式会社Viibar(ビーバー)」という所が2016年の2月16日~サービスを開始した動画メディアで


最先端のテクノロジーやデザイン、ガジェット、クリエイターなどをSNS上でユーザーに届けてくれています。


配信されている動画は全てスマートフォンでの視聴に最適化したフォーマットになっており、ご覧も頂いた通り時間も「1分」でサクっと見れて、且つ大きなインパクトを残す内容。マジで面白い。


Facebookのファンは25万人を超え、更に月間での動画再生数は実に2000万回以上との事なので、一部の人の間ではかなり盛り上がっている様子です。(僕が知らなかっただけ)

 


Viibar公式HP↓

会社概要 | 動画制作・映像制作ならViibar(ビーバー)

 

 

革新的なテクノロジーやアイデア

冒頭で紹介した動画以外にも沢山ありますので、ペタペタと貼って行きますねぇ~

 

デニムをリサイクルしたサングラス

 これはオシャレ!そして何よりエコで素晴らしいですなぁ~!

 

紙で作った自転車

 これも超エコ!素晴らしい!しかもノータイヤパンク!良い!

 

骨伝導スピーカー内臓サングラス

 これは耳の不自由な人なんかにも効果があるのでしょうか?骨伝導ってなんか久々に聴いた気がする…(笑)

 

伸ばしたり繋げたり出来るプレイハウス

 これはお子さんが居る家庭には良いですね!場所も取らなそうだし!グッドアイデア!

 

スマホで管理出来る自動エサやり器

 これもスゲー!エサだけでじゃなくて水もやれるんだ!しかもデータで健康管理まで出来るって…(驚)

 

Hi-Fiワイヤレスサウンドスピーカー(浮いてる…)

 まずこのデザインが素晴らし過ぎませんか?(笑)防水ってのも結構嬉しい!!

 

貼るだけでスマホの電池が長持ちするシール

 これも良いアイデアですね~!発熱を防いで電池持ちをサポート!欲しい!

 

ポータブル浄水器

 これも素晴らしいですなぁ!水のろ過だけじゃなくて殺菌も!更に空気入れにも出来るっていう(笑)

 

VRゲームでフィットネス

これは普通にゲームとして面白そう!VRも色んな可能性を秘めてますねぇ~!! 

 

人の体温で動くスマートウォッチ

 これも相当凄い!体温で駆動するので充電要らずで防水、何よりアプリで文字盤のデザインを自由に変更出来る…って!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。ネットの普及で情報が多様化し、更にいつでもその情報にアクセス出来るようなったこの時代でも、まだまだ「知らない事」って沢山ありますね。


この「bouncy」が紹介してくれているアイデアや商品などのいずれかが、数年後には僕らの生活にすっかり根付いてる…なんて事もあるかもしれません。


そうなったら単純にもっと世の中が面白くなると思うし、動画見てワクワクしてるだけでも僕にとってはなかなか幸せな時間です(笑)


現在はFacebookとTwitterの両方で動画が配信されていますので、SNSやってる人は是非フォローしてみて下さい。


Facebookページ↓

https://www.facebook.com/bouncy.news/?fref=nf


公式ツイッター↓

bouncy / バウンシー(@bouncy_news)さん | Twitter


あじゃした!!

 

スポンサーリンク