シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

スターウォーズを全く知らない僕がwiki見ただけでファンと渡り合った話。


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20161216122526j:plain

どうも。シャイニングマンです。元々映画自体は好きで昔はよく色んな映画を観てたんですが、大人になるにつれて段々とそんな時間も無くなってしまいました。


ハタチくらい頃はレンタルビデオ屋で7本くらいレンタルしてそれを一週間で見て、返す時にまた7本借りて…


というような生活を繰り返していた時期がありまして、その時が僕の人生における「映画見過ぎのピーク」だったように思います。


めっきり映画を見る時間が無くなった僕がここ数年で一番後悔した事…それは

 

「あの時スターウォーズ全部観とけばよかったぁぁぁ!!!(泣)」


です。


子供の頃に1作だけは見た事あったんです。ルークとダースベイダーが闘ってダースベイダーが死ぬやつ。あれはうっすら記憶にあって、世界観とか用語とかは少しだけ知識としてあったんですが…。


去年だったかな?なんか久しぶりに新しいのが公開されてたじゃないですか?周りにもスターウォーズ好きな人間が結構居て「絶対見た方が良いよ!」なんてオススメされまくるのですが、いかんせんそんな時間も体力も無い…。

 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
 

 

未見の僕にとって既に7作ってのはハードル高すぎ


マジでこれ。重い腰が更に重くなる現実。今から「7作」見る体力も時間的余裕も僕にはありましぇん。。


ってあれ?また新しいのやるの?

starwars.disney.co.jp


いよいよついていけねぇよ~。。。。


無理無理…。見れて3作が限度だわ…。でも全部見ないと完全には楽しめないんでしょどうせ…?無理だってそんなの…。


とか思いながらも、確かに興味だけは惹かれる…。若い頃は全く興味なかったんだけどな…スターウォーズ。そんだけ皆が面白いって言うなら興味出てきちゃうじゃねぇか…。


そうだ!


映画7作全部見る時間も体力も無い、かといって何本か中途半端に観ても楽しめない、ならば

 

必殺!ウィキペディアじゃーーーい!!!

 

Wikipediaでスターウォーズの全作のあらすじや概要を読破


という訳で早速Wikipediaでスターウォーズを検索。

スター・ウォーズ・シリーズ - Wikipedia

 

むぅ~さすが、膨大な情報量です。とりあえず大体の内容だけでも…と読み進めていきました。

 

 

 

※以下はウィキを読んでる最中の僕の心の声(感想)です。

 

 

 

・何このメイスってやつ?バリカッコイイ!


ダークサイドに堕ちる事なくヴァーパッドを取得した唯一のジェダイマスター?ようわからんけどカッコイイ!


何何?メイスのライトセーバーって紫なん?何で?ヴァーパッドを習得する時にダークサイドの力が混じってるから?なるほど!カッコイイ!


え!でも本当はメイス役のサミュエル・L・ジャクソンがジョージルーカスに「俺紫好きやから俺のだけ紫にしてくれへん?」って頼んだからなん?!何それ!サミュエル・L・ジャクソン何様やねん!


てかちょっと待って、メイスって「サミュエル・L・ジャクソン」なん!?え、想像してたメイスとだいぶちゃうねんけど!!(泣)


黒人でハゲやん!ガイコツみたいな顔してるやん!なんでメイスが黒ガイコツなん!?イケメンか、ちょっと渋めの白人やと思ってたのに!サミュエル・L・ジャクソンて…(泣)

 

・まぁしょうがないな…てか他のジェダイマスターもシブイやつおるやん!ヨーダ!シブイ!!


ヨーダってあのカップヌードルのCM出てたやつよな?


え?ヨーダってジェダイマスターを束ねるグランドマスターなん?何それめっちゃカッコイイ!


「フォースと共にあらんことを…」←カッコイイ!言いたい!プライベートで使いたい!


てかこのアナキンってやつ!コイツほんまにクソやな!コイツがアホなせいで色々おかしなってるやん!


え、こいつダースベイダーなん?マジか!


ほんでダースシディアス悪ぅ~!悪くて強ぉ~!!!俺のメイス殺された~!!!


全部アナキンのせいや~!!

 

・てかシディアスって表の世界ではパルパティーンって名前なん?何その名前!おもろない?(笑)パルパティーーーン!(笑)パルパティーーーーン!!!(笑)

 

 

パルパティーーーーーーン!!!(笑)

 

 

 

あとがき

とまぁこんな感じで映画観てもないのに、大体のストーリーやキャラの人間関係を理解しつつ、それなりの知識も身に付ける事が出来ました!(三時間くらいかかったけどw)

 

いやーめっちゃ面白いですね!スターウォーズ!名作だわ~!これは映画史に残るはずだわ~!(全部wiki)


で、知識も得られたので試しにバンド関係の後輩(スターウォーズ大好き)の子と飲みの席で話してみたんです。全7作見た体でね。


そしたらほぼほぼ会話も成立⇒渡り合う事が出来ました。むしろメイスのライトセーバー(紫の理由)のくだりは僕の知識量が上回り、後輩から「そうだったんですか!!」なんて感心される始末。


そして最後の最後に


「いや、ホンマは見てないねん。これ全部ウィキペディアで見た情報やねん。ごめんな。」


と言ったら後輩は絶望の表情で肩を落とし、その後は一切僕と喋ってくれなくなりましたとさ…。

 

あ、でも僕がその後もふざけて「パルパティーーーーーーン♪」って言うとその子は笑ってくれました。 パルパティーンやっぱおもろいよな。

 

てな訳で、大体の流れは分かったし、最新作のエピソード7くらいから、見てみようかな~と思ってます。

 

 

※追伸

やっぱメイスだけは納得いかん…

f:id:shining-man:20161216122525j:plain

 

↑いやこんなん全然メイスちゃうし…。全然強そうじゃないし…。画像サイズも無駄にデカし…。メイスちゃうわ…。ただのサミュエル・L・ジャクソンやんけ…(泣)

 

映像から入ってたら多分こんな事にはならなかったのだと思いますし、そもそもウィキでスターウォーズの知識を詰め込んだのなんて僕くらいでしょうから、きっとこの「メイス問題」は誰とも共有できない感覚なんだろうなぁ…。辛い(泣)

 

 

 


あじゃした!

 

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

 

スポンサーリンク