シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

サッカーはボール2個にしたら劇的に面白くなる。と、ド素人の僕が言ってる。


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

f:id:shining-man:20161217081645j:plain

どうも。シャイニングマンです。皆さんサッカーはお好きですか?


確か僕が小学生くらいの時に日本初のプロサッカーリーグである「Jリーグ」が開幕し、そこからスター選手が続々と生まれた事で中学生になる頃には友達たちがこぞってサッカー部になだれ込んで行ったのを今でも覚えています。


しかし、僕は未だにサッカーの面白さが解りません。たまにテレビで試合やってるのとか見るのですが…

 

ちょっとコート広過ぎませんか…?

 


あんなに広く無くても良いと思うんですけど…。


もちろん、サッカーやってる人とか、サッカーに詳しい人から「何言ってんのコイツ?」って言われる事は重々承知なんですけど…あえてド素人の僕が提案させて頂きたい新ルールがあるんです。それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール2個にしませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですかこれ?


これやるだけで3倍くらい面白くなりそうな気しません…?てか絶対面白いですよ。


もちろん選手の運動量を考えると、人数増やすなり時間を短くするなりって対応も必要になってくるかもしれませんが…。あんだけ広いコートだったらボール2個くらいの方が試合も白熱すると思うんですけど…。

 


前半はボール1個で、後半のラスト10分くらいでもう1個投入とかでも良いと思います。


「おーーっとここでボールが追加されたぁぁぁ!!」みたいな。盛り上がると思うんだけどなぁ…。

 

 

例えば

 

敵陣のゴールにシュートを決めたと思ったら、もう一つのボールは自陣のゴールに迫ってたりする緊迫感とか


ボール2個とも相手ゴールに決めて一気に2点入ったりとか


かと思えば2個ともセーブしたキーパーに称賛の嵐が吹き荒れたりとか


ボール2個同時にトラップして別々の方向にパスを出す天才MFが出て来たりとか


2個のボールを1人でドリブルして5人抜きとかしちゃうファンタジスタが出てきたりとか


そのファンタジスタのシュートをファインセーブしたキーパーがMVP獲ったりとか


コーナーキックが左右から同時に放たれるとか


でまたそれどっちともキーパーがセーブしてそいつが翌朝の新聞の一面飾ってたりとか


相手のロングパスをもう一個のボールで迎撃して阻止するとか


迎撃されたボールをそのままダイレクトで決めちゃう胸アツな展開とか


でもそれをギリギリセーブしたあと心肺停止して亡くなってしまったキーパーがその後クラブで伝説として語り継がれたりとか

 

 

 

 

 

ほら?ワクワクしてきません?

 

面白いと思うんですけどね~…。


でもやっぱこんなのはド素人のバカな妄想であって、やっぱりサッカー好きな人からしたら有り得ない話なのでしょうか(苦笑)


何かの企画でもいいから一回やってみてくれないかなぁ…。そんなサッカーなら絶対観るわ~。

 

とか思っていたら…ありました。ウクライナに。ダブルサッカー(笑)

rocketnews24.com

 

いやあるんかい!!(笑)

 

でもやっぱ面白そうなんだよなぁ~。。

 

youtu.be

 

公式な競技とかじゃなくても、プロの選手集めて日本でも一回やってみて欲しいなぁ~。。。

 

 

ミカサ サッカーボール4号 F4TP-BK

ミカサ サッカーボール4号 F4TP-BK

 

 

 

2016年Jリーグ総集編 2017年 1/26 号 [雑誌]: サッカーダイジェスト 増刊

2016年Jリーグ総集編 2017年 1/26 号 [雑誌]: サッカーダイジェスト 増刊

 

 

 

 

スポンサーリンク