シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【meiji THE CHOCOLATE】妻がAUスマートパスの懸賞で当てたチョコの感想


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。シャイニングマンです。

 

最近、妻がちょろちょろ「AUスマートパスの懸賞」に手を染め、片足も突っ込んでおりまして。

 

まぁ主婦様のたまの楽しみでイイじゃないかと、微笑ましく様子を見守っておりました。

 

すると今日「以前応募したチョコが当たったからファミマで引換えて来た」との事。

 

すごいやん!そういうのってホンマに当たるんやねぇ~!なんて言いつつ手渡されましたのがコチラ

 

 f:id:shining-man:20161222214556j:plain

※画質クソでさーせん

 

え、何これ?チョコって言ってなかった…?え?コレがチョコなの?

 

「チョコ」だって言うからてっきりクランキーとか

 

ロッテ クランキー 1枚×10個

ロッテ クランキー 1枚×10個

 

 

 ガーナとか、

ロッテ ガーナブラック 50g×10箱

ロッテ ガーナブラック 50g×10箱

 

 

 それこそ王道、明治ミルクチョコレートとか

 

明治 ミルクチョコレート 50g×10個

明治 ミルクチョコレート 50g×10個

 

 

 

そんなのが来ると想定してたのですが、まさかのビジュアル。

 

明治  明治ザ・チョコレート鮮烈な香りフランボワーズ  50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート鮮烈な香りフランボワーズ 50g×10箱

 

 

なんすかこれ?なんか…めっちゃ気取ってませんか?僕ね、こういうのすっげぇ嫌いなんですよ…。オシャンで、二言目には「大人の~」とか言っちゃう感じ。

 

何がフランボワーズだ…。日本人に馴染み無さすぎるだろ…。果実か?植物か?何だよフランボワーズって…。

 

パッと見てチョコ感ゼロだし、そのくせ名前は

 

「THE CHOCOLATE(ザ・チョコレート)」ですよ。なんだその「逆に感」は。うるせぇよ。

 

ちょろっと公式サイト見てみたら

 

f:id:shining-man:20161222214558p:plain

 

ブラジルトメアスーてどこだよ。そこ中心にってなんだよ。ブラジルトメアスー以外にどこのが混ざってんだよ。フランソワーズのフルーティーな酸味はまだわかるとしても、カカオのフルーティー感って何だ。フルーティーな酸味とフルーティー感って何だ。マジ訳わかんねぇ。

 

f:id:shining-man:20161222214559p:plain

 

なのです。じゃねぇよ。レイアウトで「カカオ」と「カタチ」で「踏んでる感」出してんじゃねぇよ。踏めてねぇから。

 

てかチョコ一つでどんだけハードル上げんだよ。すげぇな。綿密に色々計算しすぎだろ。絶対伝わんねぇよそんなの。

 

※ちなみに中身は上のが「3つ」入ってるだけです。

 

更に極めつけはコレな

 

〜ザ・チョコレート 魅惑のマリアージュ〜
新生 明治 ザ・チョコレートと好相性のワインが生み出す
美味の方程式、「マリアージュ」。
一流の味覚と嗅覚を誇るソムリエにして
日本を代表するフレンチレストラン「シェ・イノ」の伊東賢児支配人が、
その魅惑あふれる世界へご案内します。

 

マジうるせぇ。

 

何だ「美味の方程式、マリアージュ」って。言ってる事マジで一つもわかんねぇって。

 

支配人にご案内される前にお会計~って感じでそそくさとブラウザの戻るボタンを強めに押下。

 

公式にイラつかされたので、とりあえず「ナンボのもんじゃい明治はん」って感じでふんぞり返って開封

 

…と思ったら

 

f:id:shining-man:20161222214557j:plain

 

 このパターンね。表面は縦デザインなのに対し、開ける時は横向き。ウザイ。そのまま縦で開けさせろ。開けさせないなら表も横デザにしろ。次の開発会議に僕を呼べ。

 

中にはさっきも行った通り上の画像のチョコが3つ、ひとつずつご丁寧に包装されてた。

 

細部にわたって作り手の「ドヤ顔」が脳裏をかすめるこのウザさ…。

 

再度言うが、僕はこういうのがめっちゃ嫌いだ。ウザくてしょうがない…。しかも一個240円というとんでもない価格。通常の板チョコの倍だ。誰が買うんだこんなチョコ…。

 

…しかしながらコイツに関して言えば懸賞で当たったので「タダ」だ。自分で金出して買った訳じゃない。可愛い妻が懸賞で初めて当てたメモリアルチョコだ。

 

とりあえず食ってみよう…と包装袋を開封(これまた開け方が普通じゃなくて更にイラついた…)

 

で、いよいよ実食。ここまで散々イラつかされた僕の心はもう静まらない。紅に染まったこの僕を慰めるやつはもういない

 

 

 

 

 

 

パク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこれめっちゃ美味い(真顔)

 

 

え、チョコってここまで来たの?2016…ここまで来たの?え~美味ぁぁい

 

フランボワーズのフルーティーな酸味とカカオのフルーティー感が見事な相乗効果を生み出してる~。あの人が言ってた通りだぁ~。

 

あれ、もうなくなっちゃった。もっと食べたいよぉ~

 

てか他の種類も全部食べてみたいよぉ~

 

 

 

 

 

てことで、明治さん。

 

すみませんでした!!!!

 

とりあえず日本を代表するフレンチレストラン「シェ・イノ」の伊東賢児支配人に魅惑の世界に案内されに行ってきます!!

 

www.meiji.co.jp

 

 

 

明治  明治ザ・チョコレート力強い深みコンフォートビター  50g×10箱
 

 

 

明治  明治ザ・チョコレート優しく香るサニーミルク  50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート優しく香るサニーミルク 50g×10箱

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱ高過ぎてこんなの買えねぇズラ~。もっかい懸賞で当ててくんねぇかなぁ~。。

スポンサーリンク