シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【無限の住人】実写版「乙橘槇絵」に最適な配役は戸田恵梨香ではなく「椎名林檎」だと思う【手遅れ】


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。シャイニングマンです。今日はクソ雑記&雑感失礼します。

 

以前記事にもしました「無限の住人」ですが、今年2017年4月29日には実写版の劇場公開がなされる事でも知られています。

 

公式サイト↓

映画『無限の住人』オフィシャルサイト


無限の住人と言えば「主人公が不死身の侍」というトンデモ設定で、更にエログロお構いなしで描き切ったネオ時代劇。連載はアフタヌーン。(完結済)


今まで読んだマンガの中でも間違いなく5本の指に入る超名作で、個人的に大大大好きな作品です。

 

それだけに実写版のキャストが発表された時はショックを隠し切れませんでした…(苦笑)

 

主人公の「万次」がキムタクとか(笑)色々とツッコミどころはあるのですが…特に僕が大好きな「乙橘槇絵(おとのたちばなまきえ)」というキャラクター。

 

コチラですね。

f:id:shining-man:20170131145854j:plain


こういう類のマンガでは非常に珍しい「女性なのに作中最強の戦闘力を誇る」という設定でして(笑)


この漫画の魅力を語る上では外せないキャラクターです。


そんな乙橘槇絵を実写版では戸田恵梨香さんが演じるとの事…

 

f:id:shining-man:20170131150635j:plain


いや、決して「ミスキャスト」とまでは言わない…言わないけど。。


個人的には「ちょっと…違うんじゃねぇのか?」感が否めない…と言うか。

 

でも「じゃあ誰なら良かったんだ!?」となると確かに難しい…。僕も最近まで戸田恵梨香さんで受け入れようと自分に言い聞かせていたのですが…


先日、ふと思いついちゃったんですよ。適役を。


それがこの方。

 

f:id:shining-man:20170131145853j:plain

 

はい。椎名林檎さんです。

 

これね、ビジュアルだけで行けばほぼ100点だと思うんです。原作ファンの人も納得してくれそうな気がするんだけどなぁ…。

 

・カッコイイ

・色気ある

・悲壮感もある

 

そりゃ役者じゃないんで、色々問題もあるとは思うんですけど…椎名林檎さんのPVとか見る限り結構演技力とかもありそうですし

 

youtu.be

 

乙橘槇絵というキャラ自体そんなに口数も多くないので、意外といけたんじゃないかなぁ…なんて。

 

f:id:shining-man:20170131145852j:plain

 

うん。椎名林檎しか居なくないですか…?(笑)マジでハマり役だと思うんですけどね…。

 

アクションがどうとかは、それは戸田恵梨香さんも多分そこまで出来ないと思うので…(笑)

 

youtu.be

 

 まぁこんな所でこんな僕が何を言った所でどうなる事もないんですけど(笑)

 

ふと思いついたので書いてみました…。クソ雑感失礼しましたm(__)m

 

 

 

作品自体の解説もやってますので良かったら是非↓(ほぼ槇絵さんの話だけどw)

【キムタク主演】実写化の公開が迫る「無限の住人」の原作はマンガ界屈指の超名作【三池崇史】 - シャイニングマンの「勇気を君に」

スポンサーリンク