シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

もしPSVRで「キングダム無双」出したら絶対売れる。2億本売れる。


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも、実家暮らしだった若い頃(21歳くらいまで)はゲームばっかりしてたシャイニングマンです。


ゲームしながら寝落ちして、起きてそのままコントローラー握ってプレイ再開→の繰り返し。本当にあの時は一体何をやってたんだろうと、今思い返しても怖くなります。


確か僕が人生で最後にしっかりとプレイしたゲームは「龍が如く2」だったと思います。

 

 

龍が如く2

龍が如く2

 

 

懐かしい…。僕は1と2しかプレイ出来てないんですけど、これまで遊んだゲームの中で確実にTOP10に入る名作でした。作りも当時の僕には斬新(シェンムーとか未プレイだったので…)かなりのめり込みましたね。マジでずーーーーっとやってた。

 

でもハタチ過ぎた頃からだんだん「バンド」の方にのめり込み、1人暮らしなんかもしだした事でバイトにも時間を割かれ、結婚もして、自然とゲームをする時間も無くなっていきました。


家にあるゲーム機もプレステ3止まりで、しかも今はトルネとナスネにつないでるだけの「録画/プレーヤー」となり果ててます。

 

www.shining-man.com

※これはこれで有効活用なので良いんですけどね。 


さらには去年子供が産まれた事で「もうゲームなんて一生やる事ないんだろうな…」なんて思う日々。


そんな荒んだ僕のハートをハードに撃ち抜いたハード(ややこしい)がソニーから発売されました。高すぎるし、やる時間も無いからどうせ買わない(買えない)んだろうけど、ストレス発散の為に言わせて下さい…

 

 

 

 

 あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

 

PSVR欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

 

 

 

 

 

news.livedoor.com

 

没入感を超えたまったく新しいゲームプレイ感覚

f:id:shining-man:20161218082159p:plain

※ソニー公式の引用↓

PlayStation®VRはPlayStation®4の魅力を高め、ゲーム体験をさらに豊かにするバーチャルリアリティ(VR)システムです。VRヘッドセットをかぶると、プレイヤーの360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間が出現。独自の3Dオーディオ技術との連動によって生まれる圧倒的な臨場感により、ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験をもたらします。


なんだよこれ…最高じゃねぇか。絶対面白いやん。今んところはまだそこまで面白いゲームはなさそうだけど、今後の事考えたらこれはもう可能性・イズ・インフィニティーでさぁね。

 

 ※そういえば昔こんなのあったな…

バーチャルボーイ (本体) 【バーチャルボーイ】

バーチャルボーイ (本体) 【バーチャルボーイ】

 

 

画面の中が真っ赤赤で1時間もプレイしてたら頭おかしくなりそうだった記憶しかない。買ってくれたおばあちゃん、マジごめん。

 

でも今考えればきっともうここからVRの構想ってあったんだよな…。

 

で、話をPSVRに戻しますが、ヘッドフォンだからどんだけ爆音でもプレイ出来るし、VRだから部屋が狭くたって関係無し。なんだこれ。夢の世界此処に在りじゃねぇかよソニーさん…。バーチャルボーイが出来なかった事が遂に実現しちゃってんじゃねぇかよ…。ドリームがトゥルーにカムしちゃってんじゃねぇかよ…。

 

※みんなでワイワイプレイ

f:id:shining-man:20161218082158p:plain

 

↑いやいや、これはおもろいんか?(笑)5人中4人テレビ見てるやん!

 

対応コンテンツ

 

www.jp.playstation.com

 

面倒だから公式情報貼りましたが(笑)ザッと見るだけでも「アイドルゲーム」とか「ホラー」とか「シューティング」とか「レーシング」ばっかりでイマイチ僕の趣味に合うゲームは今の段階では無い模様…。気になるのは「ファイナルファンタジーXV」くらいかな…。でも、しんどそう…。

 

無双シリーズとの相性良さそう

VR出るってなった時に真っ先に思ったんですけどこれ「三国無双」とかを始めとする無双系をコレでやったら多分ヤバいと思うんです。作らないのかなぁ?なんて思ってたら、やっぱありますよね。凡人が考えつく事なんて、そりゃやりますよね(笑)

 

[TGS 2015]無双アクションはVRでどうなるのか。「真・三國無双7 VR DEMO」をプレイして,鈴木亮浩プロデューサーには今後の展開も聞いてみた - 4Gamer.net

 

ただこれね、三国無双ってなってますけど今だったら「キングダム無双」とかでやれば2億本くらい売れるんじゃないかと思うんですよ。まぁでも登場キャラに必殺技とか特に無いから無理かな…?いやでも売れるだろ。2億本。

 

王騎で無双したくないですか?「コココココ…♡」つってな?騰でファルファルしたいっすよね?龐煖で屠り散らかしたいっすよね?

 

ベルセルク無双だって出たんだから、きっと大丈夫。

ベルセルク無双 - PS4

ベルセルク無双 - PS4

 

 ※おもしろそう…。

 

 

VRで無双…想像しただけでもワクワクしかしない…。マジでやりたい…。

 

てかね、無双推しな僕ですけどね、本当はこれで「龍が如く」出してくれたらもう完璧なんですよ…。新作じゃなくて良いから、「1と2」をリメイクしてこれで出してほしい!タイトルで思いっ切り「キングダム無双」とか言っちゃってるけど、僕が本当に言いたいのはこれ!

 

龍が如くを出して!!

 

これに関しては8億本売れるから!!!!

 

 

 

 …って、多分黙っててもいずれ出ますよね(笑)

 

これが出たらマジで欲しい…。でも今回PSVRの事について書けば書くほど痛感したけど…

 

「幼い子供が居る家庭」では絶対に出来ないな…(泣)だってあのゴーグルしてヘッドフォンもしたら子供なんて見えないし、子供居るのにそんな事やってる親とかマジで頭イカれてるし…。

 

やっぱり僕には無縁なモノなんだ…。さよならVR…(泣)

 

 ゲームじゃない「ガチのVR事情」に興味ある方はコチラ↓

【Google】A.I業界の権威「レイ・カーツワイル氏」が語る人類の未来とは【シンギュラリティ】 - シャイニングマンの「勇気を君に」

 

「VR(ヴァーチャルリアリティー)」の進化でいずれ人間は永遠の命を手にする。 - シャイニングマンの「勇気を君に」

 

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

 

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク