シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

今宵はセブンイレブンの「金のビーフカレー」を食べた。


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。カレーは人並みに好き。シャイニングマンです。


今日も一日お仕事ご苦労様でした僕。(30代・アルバイト)


て事でいつもなら帰宅したら妻が作った晩飯を食うのがデフォなのですが、今日は月に一度の「妻が実家に帰る日」でごぜぇやす。


昼頃に急な告知があって「米だけ炊いてるから!」と謎のチェインをかまされたので外食するって選択肢も失い、かと言って帰りにスーパーで食材買って何か作るテンションでもなく…

 

フラ~っとセブンイレブンに入って「米に合うおかず」的なものを物色しておりましたら…


コイツが目に止まった

 

f:id:shining-man:20161202192717j:plain

 

金のビーフカレー。マジで金。主張しかしてない。


ほんで値段見たら税込で398円…。


た、高ぇなぁ…。アンガスとか言われても知らんしなぁ…。アンガスでテンション上がるやつこの世にどんだけおんねんやろなぁ…。普段食ってるレトルトカレー(業務スーパーで1食100円以下)の軽く4倍の値段やんけ…。いくら「金の」ゆーてもやりすぎやろ…。なんじゃこれ…。金やゆーたら400円も取れるんかいな…。どんな商売やねん…。


とかぶつくさ一人で考えておったのですが、


そうだ!これ買って食ってブログのネタにしよう!そうしよう!


と、これまでの僕では絶対に有り得ないような高価な買い物をし、帰宅。


とりあえず熱湯で湯煎して、皿に妻が炊いたライスを盛ってぶっかけ~る!!

 

f:id:shining-man:20161202192718j:plain

 

うわ!撮影スキルがショボすぎて米がホワイトアウトしてもた!(汗)

 

ウェアイズ米ゴーイノーン!

 

でもアンガスがゴロっといい感じ!アンガス…お前ぇホントは強ぇのか…?


なんかテンション上がったので、冷蔵庫にあった卵2個を目玉焼きにしてセルフトッピング!

 

f:id:shining-man:20161202192719j:plain


おぉ!?

 

っっぽい!

 

何っぽいのかはサッパリ分からんけど、とりあえず「ぽい感じ」出てる気がする!!

 

おっしゃぁぁぁ!!いざ実食じゃぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

パクリ…

 

 

 

 

 

もぐもぐ…

 

 

 

 

 


…うん。普通にめっちゃ美味い。月並みな感想だけど「超・本格的」だ。スパイスもガッツリ効いて香り高し。ミスター味っ子なら大阪城から味王の手足が飛び出てくるやつだ。


これはもうレトルトじゃない。店のやつだ。ゴロゴロアンガスくんも超美味い。歯ごたえ若干残しぃの、でもちゃんとトロっと口どけぇの、美味いぃの。ほんでアドリブでトッピングした目玉焼きとの相性もグンバツやないかい。とっさの僕の判断マジでグッジョブやないかい。


そうか、コンビニってこのレベルまで来たのか…。せっかく業務スーパーのレトルトカレーに舌が慣れてたのに…。逆に食わなかったら良かった…。この手軽さでこの味出されたらダメでしょ…。


てなわけで、思いの他美味すぎて1分半で完食→妻子供の居ない部屋で思いっきり煙草ふかして余韻も楽しんで大満足でしたとさ!カレー食ったあとの煙草って最高ですよね~!


ありがとうセブンイレブン!ありがとう金のビーフカレー!ありがとうアンガス!

 

ただやっぱり1食400円は僕にとっては犯罪レベルだから、またお給料入ったら迎えに行くよ!とりあえず年内はもう無理だから!(笑)ごめんなー!!

 

 

 

スポンサーリンク